ここから本文です

スイグ式のチャッキ弁は縦でも横でも向きは関係無く使用できるのですか?

ka5********さん

2018/6/2710:34:52

スイグ式のチャッキ弁は縦でも横でも向きは関係無く使用できるのですか?

今度、縦配管の途中にあるチャッキ弁を交換するにあたり調べているんですが縦に使用可能なのかカタログに記載が無いです。
詳しい方教えて下さい。
記載のあるサイトでも構いません。
宜しくお願いします。

補足早速の回答皆様ありがとうございました。
スイング式は横、縦(下から上のみ)で利用が可能である事の確認がとれ安心しました。
いち早く回答頂いた方をベストアンサーに選ばせて頂きました。

チャッキ弁,スイグ式,記載,スイグチャッキ,カタログ,縦配管,スイングチャッキ

閲覧数:
503
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/6/2710:49:53

スイグチャッキ⇒スイングチャッキ

スイングは縦管にも使用可能です

https://www.kitz.co.jp/kiso/type_checkvalve.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/6/2710:49:57

…構造からして…弁が自重で閉じる向きなら使える。
https://www.tlv.com/ja/steam_story/1307check_valve_3.html

縦で流体が上向きに流れる方向には使える。
…下向きは使えない。