ここから本文です

高円宮家の絢子さんって、私は皇室ゴシップ好きだから知ってたけど、一般的には そ...

yuz********さん

2018/6/2711:08:31

高円宮家の絢子さんって、私は皇室ゴシップ好きだから知ってたけど、一般的には そんなに知られた人ではありませんよね?

しかし、その割には 今回の婚約、けっこう大きく報じられてるな~と感じます。

これはやはり、秋篠宮家の眞子さん婚約の行方(破談か!?)が注目されているという状況ゆえのことでしょうか?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000611-san-soci
>結婚されることが26日に明らかになった高円宮妃久子さまの三女、絢子(あやこ)さまと日本郵船勤務の守谷慧(けい)さん(32)
>絢子さまと守谷さんの間には「海」という共通項もある。絢子さまは今年2月、海の活動を通じて青少年育成に取り組む「日本海洋少年団連盟」の名誉総裁にご就任。守谷さんは、国内有数の海運会社である日本郵船で勤務する。


名前が「けい」で、「海」・・・

偶然とはいえ、すごい皮肉ですね(^^;)

閲覧数:
5,901
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fud********さん

2018/6/2717:30:11

日程の関係で2年延期となった眞子小室。
でも、絢子慧は今年中に結婚。

眞子小室は日程の関係ではなく、破談であったことが
鮮明になりましたね。

質問した人からのコメント

2018/7/4 08:51:27

破談・・・なんですかねぇ。
眞子さん、可哀想。

「高円宮家」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjy********さん

2018/7/308:06:58

熱心ですね、あなた女性でしょう?
俺は浩宮と弟夫婦くらいしか知らない。

親戚ですが、爺さんが伯爵、( ´ ▽ ` )

miy********さん

2018/7/307:55:14

私は逆に全然報道されないのはなぜだろうと思ってます。記者会見の翌日なのに、朝のワイドショーはサッカーと歌丸さんばっかり。
次女の千家典子さんの時は地元の様子とか、友達のコメントとか、トップで20分ぐらいやってたと思うのですが。
やっぱり眞子さまを気遣って触れないということなんでしょうか?

itt********さん

2018/7/218:37:43

トントン拍子とはこの事。絢子様が天皇陛下の直系でないことも、幸いしましたね。
まあ、眞子様はご縁に恵まれなかった・・・ってことでしょう。

opo********さん

2018/6/2713:18:57

何事もなく無事に結ばれていただきたいですね。