ここから本文です

月の平日に一人で、富士急ハイランドへ行こうと思っています。 ※絶叫マシンに付き...

sha********さん

2018/6/2712:37:31

月の平日に一人で、富士急ハイランドへ行こうと思っています。
※絶叫マシンに付き合ってくれる人がいないので、一人で一通りの絶叫マシンを制覇したいと考えています。

そこで、下記についてアドバイス下さい。
1.平日でも絶叫マシン混んでますか?

2.平日でも混んでるようなら、絶叫優先券の購入考えていますが、
全て買うのは金銭的にきついです(>_<)
なので、混んでるものだけ購入しようと思っています。
下記で特に買った方がいいものはどれでしょうか?
※乗りたいもの順に書いています。
・高飛車
・ええじゃないか
・FUJIYAMA
・ドドンパ
・てんてこまい
・鉄骨番長
・ナガシマスカ

3.2に書いたもので、一人で乗るのは肩身が狭いものなどありますか?

4.一人で滞在したことがある方、滞在時間はどれぐらいだったでしょうか?

※補足事項として・・・
朝は9時前に行きたいところですが、多分10時頃になりそうです。
「高飛車」「ええじゃないか」には絶対乗りたいと思っています。

アドバイス等頂けるとありがたいです(T-T)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/6/2713:02:18

1. 何月(の上旬・下旬等)に行かれるかによって大きく変わるので一概には言えない感じです。
四大コ、ースターで言うと、冬場等の閑散期なら全て30分待ち以内で乗れる事もありますし、混雑期だと平日でも3時間待ち以上になる事もあります。
比較的空いている時期ならいずれも1時間待ち前後、比較的混んでいる時期ならFUJIYAMA1時間前後、高飛車1時間半待ち前後、ド・ドドンパとええじゃないか2時間待ち前後と言った感じですかね。

こちらのサイトで過去の待ち時間が確認出来るのでリンクを張っておきます。
http://fujiq.info/callendar.php?year=2018&month=06&park=#land_cal

2. 優先券を購入されるなら、1枚だけ買うならド・ドドンパ、2枚買うならド・ドドンパとええじゃないかがおすすめです。
FUJIYAMAは回転率が良く、特に午後からは空いてくるので優先券を買うのは勿体ないです。
ただ、上空の風で止まりやすいので注意が必要です。

3. 特に肩身は狭い物は無いですが、一人で乗る事に強い抵抗がある方の場合はいずれも肩身が狭く感じると思います。
僕はどれも一人で乗った事がありますが、全然肩身が狭いとは感じませんでした。

4. 基本的に開園から閉園までずっとですね。
営業時間によって異なりますが、短い時で8時間、長い時で12時間程です。

補足に関してですが、優先券を購入されない場合は、到着次第すぐにええじゃないかに乗りに行かれる事をおすすめします。
ええじゃないかは第二入園口側にあるので比較的朝は空きやすく、午後からは一番混む事もあります。

• 質問者

sha********さん

2018/6/2714:01:41

さっそく、丁寧にありがとうございます!!
    「7月の平日にいくつもり~」と書いたつもりが
    「月にいくつもり~」と一番肝心なところが抜けてました(-_-;)
    ※ちなみに7月上旬の平日です。

カレンダー確認しました!
    詳しくいろいろありがとうございました!!!

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/28 22:51:39

何度も質問に答えて頂き、ありがとうございました!!
久しぶりの知恵袋でしたが、利用してよかったです!!

※ここをみて、一人富士急行く人が増えますよーに!!(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる