ここから本文です

店舗(雑貨店・ギャラリー)の2階で民泊を運営する事は可能でしょうか? 用途地域...

ke1********さん

2018/6/2714:08:48

店舗(雑貨店・ギャラリー)の2階で民泊を運営する事は可能でしょうか?
用途地域は商業地域です。
建物は登記簿上は「店舗」として登録されています。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fqr********さん

2018/6/2808:37:12

可能です
むしろ民泊施設には最適
消防署と保健所へ確認すればいい
見にきて指導してくれる

お風呂なしとか
そういうのはダメ

そして大切なのは

もちろんその店舗は
自分所有なんでしょうね

大家さんに相談になんてのは
かなりハードルが高い

質問した人からのコメント

2018/6/28 10:12:21

ご回答ありがとうございます。
建物は自己所有で、2階にユニットバス・ミニキッチンを設置予定です。
用途が住宅でなく店舗のみで登録されているので、民泊の運営が可能かどうか不安でしたが大丈夫そうですね。自治体の担当部署に相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/6/2715:46:55

現状の建物の詳しい間取を見て役所に相談しないとわかりません。地域によって違う面もあるので。

法的に可能だとしても水回りの住設取り付けで100万以上かかりますよ。