ここから本文です

おすすめのアニメを教えて頂けますでしょうか? 今放送してるものでも古いもの...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2714:52:55

おすすめのアニメを教えて頂けますでしょうか?

今放送してるものでも古いものでも大丈夫です。



ちなみに自分が好きなアニメですが、・バンドリ・けいおん・涼宮ハルヒの憂鬱・魔法少

女サイト・名探偵コナン・ルパン三世・ゲゲゲの鬼太郎くらいです。金田一少年の事件簿もちゃんとは観てませんが好きだったと思います。
るろうに剣心もちょっと観ただけですがよさそうでしたね(実写は好き)。

たぶんジャンルは完全にバラバラだと思いますが、この通りアニメのことはよく分からないです...。


逆にあまり観たいと思わないなと思ったものは、有名どころですが、ONE PIECEやドラゴンボール、ガンダムなどのロボット系などと、恋愛系は好みではないと思います。



好みはこんなところなのですが、おすすめはありますでしょうか?

閲覧数:
150
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2018/6/2723:50:46

ストーリーのしっかりしたものを薦めてみます。
魔法少女サイトが大丈夫なら、ホラー耐性もありそうですね。

・僕だけがいない街
・Another(綾辻行人原作のホラー)
・パプリカ(筒井康隆原作)
・新世界より(貴志祐介原作のファンタジー)
・サイコパス(脚本がアニメ界でしっかりしていることで定評ある)

コメディも大丈夫そうなので

・小林さんちのメイドラゴン
・かんなぎ
・のだめカンタービレ
・のんのんびより

あたりを無難に薦めてみます。
「このジャンルで」というリクエストがあれば、応えます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/2 17:04:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ast********さん

編集あり2018/7/216:42:24

銀河鉄道999
ルパン三世 PART2
キャッツ・アイ
シティーハンター
うる星やつら
らんま1/2
カウボーイ・ビバップ (時々連続するよー)
名探偵コナン (前後編含め)
魔法少女リリカルなのはシリーズ
009-1
ゴースト・ハント (3-4話完結なんだけどね^^;)
瀬戸の花嫁
ながされて、藍蘭島
けいおん!
大正野球娘。
我が家のお稲荷さま。
プリンセス・ラバー!
宙のまにまに
WORKING!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
RIO RAINBOWGATE!!
モーレツ☆宇宙海賊 (時々連続するよー)
氷菓 (始めと中盤が5話ほど連続だよー)
アイドルマスター
あの夏でまってる。
インフィニット・ストラトス
ゆゆ式
SHIROBAKO
赤髪の白雪姫 (時々連続するよー)
ご注文はうさぎですか?
NEW GAME!
ふらいんぐうぃっち
ろんぐらいだぁす!
異世界食堂
アホガール
異世界はスマートフォンとともに
プリンセス・プリンシパル
ゆるキャン△
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

tjh********さん

2018/7/214:02:26

ケロロ軍曹。
あたしンち
会長はメイド様

2018/7/203:41:10

ガールズアンドパンツァー

2018/6/3001:25:21

オススメのアニメですか……

私のオススメは、「文豪ストレイドッグス」ですね!
有名な文豪たちが戦うストーリーですが、物語もしっかりしていて見ごたえがあります(笑)
恋愛は特にはないとは思うんですけど、ナンパ好きな人がいますね(笑)

あと、他の方も仰っていたのが「夏目友人帳」です。
基本一話完結が多いので軽く見れると思います。
また、感動する回も沢山あるので1回は見てもらいたいですね(笑)

今やっているのでは、「ブラッククローバ」ですかね……
基本アクション系のアニメなんですが、ちょっと片思いしてるとかのシーンがあります。
けれど、恋愛色はそんなに濃くないので見れると思います(笑)

ネタというか、ほのぼのというか、コメディなアニメでは、「鬼灯の冷徹」オススメです(笑)
地獄の世界を面白おかしく取り上げた物語で、とっても面白いですよ(笑)
日本昔話的な、日本神話的な話も盛り込まれているので見ててもわかりやすいと思いますね(笑)

あと、「活撃 刀剣乱舞」もオススメです!
これもアクションなんですけど、制作がfateを書いていらっしゃるところでとても作画が綺麗なアニメですね(笑)
ハラハラしたりする結構なバトルもので、登場人物は刀剣の擬人化された男性ばかりなのですが歴史上の人物の話など盛り込まれているので、学校で習った日本史などと照らし合わせてもいいかもしれません(笑)


オススメのアニメはきりがないので、ここまでにしておきますがアニメは面白いものも多いのでジャンルで検索してみてもいいかもしれませんね(笑)

es_********さん

編集あり2018/6/2821:20:22

・音楽&ほのぼの系
四月は君の嘘
みなみけ

・SF系
STEINS;GATE
魔法少女まどか☆マギカ

・妖怪系
夏目友人帳

・ラノベ系
ソードアート・オンライン
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
魔法科高校の劣等生


・ロボット&バトル系&上以外のおすすめ
コードギアス(ロボット。戦術やキャラクターが魅力的)

ワンパンマン(メインキャラがおもしろい。オープニングで判断してみてください)

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(ラノベ系で自衛隊が異世界に行く話。主人公が30代なので、少年の主人公であわなければこちら。)

うたわれるもの(後半ロボット?SFになります。おすすめ度はこの中では下の方)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン(最近のアニメで毎週観たいと思えた作品。)


一番のおすすめは、ほのぼので日本的で道徳的な「夏目友人帳」です。1話完結型で観た後に疲れず、温かい気持ちになります。1話だけでもどうぞ。
ラノベ系のアニメは自分にあっていればいっきに観たくなります。自分は続きを知りたくて本まで買いました。おすすめです。
ロボット系のアニメでもおすすめしたいのは、「コードギアス」です。CLAMPさんが関わっていて、心理描写もうまく入るためキャラクターが魅力的です。

楽しいアニメライフをお送りください!