ここから本文です

埋没毛の腫れ。外科か皮膚科かその他か。 足の付け根、ふともも上関節の部分、...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2716:23:20

埋没毛の腫れ。外科か皮膚科かその他か。

足の付け根、ふともも上関節の部分、の皮膚の深いところに埋没毛が3~4ヶ月前くらいにできました。
初期の頃は放置すれば治るとググれば出たので放

置したところ、1ヶ月前から次第に腫れて少し痛みが出てきました。
そしてここ数日で腫れが酷くなったので、今日腫れた部分から少し毛が見えたと思い、カミソリで切開しました。
すると中から透明の液体と血液が出てきて、毛が見当たりません。
この瞬間自己処理は無理と考え、医療機関に頼ろうと考えているのですが、この場合どの医療機関へ診療してもらえば良いのでしょうか?

閲覧数:
296
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/6/2913:20:44

私なら皮膚科を受診します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yot********さん

2018/7/222:08:48

私は皮膚科で取ってもらいました。
1センチ弱ぐらい切って、針で埋没毛のあたりを探って見つけてもらいました。
皮膚の上から埋没毛は確認できていたのですが、切った時に血が出るので、皮膚科の先生でも埋没毛をとるのが大変そうでした。