ここから本文です

日本の世帯年収の平均が400万くらいですか? なら多くの人は子供は育てられないで...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2718:08:21

日本の世帯年収の平均が400万くらいですか? なら多くの人は子供は育てられないですよね?

自民党の人が子供を産まないのは勝手だって言ってたけど、サービス業の貧乏人ばっか、育児のサポートもなし、で子供を育てられるのか?と思います。

自分の親は世帯年収が1200万円(手取り)で、私と大学生の兄(早稲田)がいますが学費がきつくて貧乏です。

その半分以下の世帯年収の人が子育てなんてできるわけないと思います。


自民党の人は金持ちばっかだから世の中のことわかってないですよね?

閲覧数:
1,351
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2018/6/2720:02:48

この原因の一つは、現政権が問題なのです。5年近くも前からアベノミクスをぎゃあぎゃあやっときながら、一人平均の収入は減っているですからね。良かったのは年金の金を使って株価を上げて、企業の所得税を引き下げてる始末。不思議なのは意外と若い人が安倍を担いでいるんです。私は安倍の政治もさることながら、下関で起こった安倍の実家での火炎瓶事件を懸念しているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/6/3000:06:20

世帯年収が1200万の家で育って貧乏と思っている人の質問ですね。
一番庶民のことをわかっていないのがあなたではありませんか?

noh********さん

2018/6/2719:31:40

民間の平均年収は420万円位と報道されています。ただ、年収は、国のGDPによるので、年収を増やすには経済成長(GDP)が必要です。現状で判断するのが良いのでないかと。
年収1千万円以上は、全体の4%位ですので少ないと思います。

sut********さん

2018/6/2719:14:24

平均は540万です。

yam********さん

2018/6/2718:09:39

実際、そうだから少子化なんですね。