ここから本文です

7月2日大安吉日皇室婚約記者会見ですが同日の国民栄誉賞授与は日程変更ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2718:20:43

7月2日大安吉日皇室婚約記者会見ですが同日の国民栄誉賞授与は日程変更ですか?

7月2日大安吉日に婚約記者会見を行う事が宮内庁より発表された高円宮家絢子さまと守谷圭さん。おそらくテレビ中継され、ワイドショーやニュースはその婚約記者会見で持ち切りになる事でしょう。
羽生は同じ日にぶち当てて国民栄誉賞授与なんて恐れ多いけど、そのまま同日にやるのですか。
世間から騒がれないうちに知らない間に終わっていたほうが、本人や安倍総理にとっても都合が良いとかですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/6/2721:12:48

多分眞子さま関連で絢子さまも大きく報道さされているだけで普通ならそこまで大きなニュースでもないのですよね。

何方もそこそこ報道されるとは思いますが国民栄誉賞にしてももう決まったものですから殊更報道される感じでもないかなと。

普通にに園遊会レベルで報道さされると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/411:26:47

時機が悪いので園遊会以下のレベル。
    国民のほとんどは羽生が国民栄誉賞をいつもらったか知らないまま終わりましたね。
    婚約会見で一言目から大阪を気遣った高松宮家ご婚約記事は、新聞の一面に載り、羽生は震災で国民栄誉賞もらった立場で一言も大阪北部地震に触れずサイテーでどこかの隅に追いやられてましたね。
    同日に歌丸が死んだせいで、皇室以外のニュースはほとんど歌丸とワールドカップ日本VSベルギー戦でした。
    前日に復帰を発表した高橋は先手勝ちでしたね。
    将棋は先手が有利で、後手は不利とされています。羽生のくせに将棋を知らないようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

auj********さん

2018/6/2721:55:00

何でそんなに羽生選手に関心があるの?
執着しすぎ(笑)

授与が正式決定した時に、すでにニュースになっているし、
授与式の映像をニュースとして流すぐらいじゃないですか?
初期の頃は知らないけど、この何年かの受賞者のかたも
そんなものだったと思いますが。
世間が騒ぐも騒がないも、もう決定したことだし、
みんな知っているでしょう?
決定後何度か、「国民栄誉賞受賞が決定した羽生結弦選手」みたいな
紹介のされかたをしている番組を見ましたよ。(体育会TVとか)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる