ここから本文です

地下核実験は放射能漏れるの?

sui********さん

2018/6/2719:36:27

地下核実験は放射能漏れるの?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/6/2800:32:13

トンネルの掘り方によるでしょうね。

北朝鮮の核実験施設は、山に水平に掘ってるので
地下水で放射性物質が漏れる可能性あります。

とはいっても、核実験実験施設よりは
濃縮設備とかのほうが余程漏れやすいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2018/6/2802:37:14

手法によるどすでしょうねぇ。

まあ、一回爆発したらそれ以上は増えないどすからね。
まだマシどすよね。

フクシマ原発なんて、この先1000年とか汚染物質を生産し続けるわけどすからねぇ。