ここから本文です

片山晋伍が叩かれてますが、途中で帰った客も非常識とは思いませんか?その場のこ...

mas********さん

2018/6/2723:24:20

片山晋伍が叩かれてますが、途中で帰った客も非常識とは思いませんか?その場のことはわかりませんが…
プロアマの意味はわかりますが、永久シードの、片山と同組なだけでも光栄と思わなきゃい

けないのに、この帰った客は、片山が接待ゴルフでもしてくれると思っていたのでしょうか?

閲覧数:
393
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2018/6/2919:31:38

プロアマのあり方を考え直すべきと私は思います。
1打のショットやパットが多額の賞金を左右するのに、大会の前日に1日潰されるのはどうなんだろうと思う。
片山みたいな態度はしなくても、心の中ではプロアマ面倒くせえって思ってるプロもいるでしょう。

提案としては、アマチュアがプロとラウンドできるのは3ホールだけにするのはどうでしょう?
そうすれば1日潰されるプロは6分の1に減る。
プロアマの参加プロはシード選手で割り振ればいいし、参加しない選手はサイン会を少しするとかすればいい。

いかがでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pii********さん

2018/6/3011:44:50

片山ってズラなんだろうか。

2018/6/3011:15:29

何も片山プロに世間でいうところの接待なんか期待していないでしょう。
我々がコンペで知らない人と廻る時のようにやれば良いだけです。普通に挨拶をし普通に接するだけのことです。
それすら出来ない片山プロが非難されるのは当然の事でしょう。
また、怒って帰った方は他の同伴者を思えばその場で注意したりして場の雰囲気を壊すよりその場を離れることを選んだだけとも言えます。
練習ラウンドは別に設けられていますからプロアマで練習が必要は通用しない理屈ですよ。

sup********さん

2018/6/3009:46:47

みように依っちゃ
プロアマゴルフってスポンサーの接待ゴルフ。
ホスト側が無礼ならゲストが起こって帰っちゃうって
有るでしょ。
何の為にやるんだと言う原点
プロゴルフってスポンサーの存在が無くては成り立たない業界
TV業界と同じじゃないかな。

win********さん

2018/6/3009:26:04

そういう選手の行動を見て、トップクラスの人間ってどういう考え方をするんだろうなんて考えるような、学ぶ力や観察力を持ってはいなくても、なんとかなるって見本でしょうね。

ガキなんでしょうね?

そんなガキどもが偉そうにしてるから、ブラックなんて会社が増えるんでしょうね?

自分の小ささを、そんなにはっきりと行動で教えてくれなくても,皆こいつの小ささなんて知ってるのにね。

vv_********さん

2018/6/2822:14:54

接待も期待せず光栄とも思いませんが、相手の話や同伴者の話が
出て来ないので、今のところ。。。どっちもどっち?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる