ここから本文です

デート中に彼が仕事で呼び出されましたが… 最近知り合った男性と初デートでラン...

gug********さん

2018/6/2800:01:43

デート中に彼が仕事で呼び出されましたが…

最近知り合った男性と初デートでランチとスイーツに行く約束をしました。私の好きなスイーツがメインで、それなら一緒にランチも行こうと誘われました。

ランチの後にすぐにスイーツに行くつもりが雑貨屋巡りをしたいと言われ、1時間ほどブラブラしていました。そしてそろそろスイーツに行こうかというときに彼が会社の社長から呼び出されました。

その日は彼の固定休。また私は本来なら仕事なのですが前の週に休日出勤をしたのでたまたま代休にでき会う約束ができました。しかも初デート。そんな状況なら普通なら断ると思うのですが、社長とは高校のときの先輩後輩関係であり、彼が前の仕事で悩んでいたときに今の職場に引き抜いてもらったこと、また社長の大きな夢を叶えるための補佐という立場である、ということを聞いていたので今はどんな命令には逆らえないんだろうな、と思いました。彼もとても悩んでいました。

本当は一緒にスイーツに行きたかったのですが仕事なら仕方ないし、このまま一緒にいてもきっと彼が気になって上の空になりそうだし…と思い、結局『行ってきて下さい』と言うしかありませんでした。

『今度必ず穴埋めします』『本当にごめんなさい』と必死に誤ってくれました。もし可能なら2時間程度で終わるから待っててもらえませんか?とも言われたのですが『今日はもういいです』『早く行ってあげてください』と断りその場で別れました。その後は1人でスイーツを食べに行ってから家に帰りました。

彼と別れて1時間くらいして謝罪LINEが送られてきました。でもすぐに返事する気になれなくて2~3時間してから『仕事だから仕方ないですね』と返信。すると『実は…』と彼から再びLINEがきました。

隠し事したくないので、と前置きのあと、『実は仕事は仕事でも接待でした』と。しかもその接待に女性が必要だから連れてきて、と言われたそうです。社長が副業で夜のお店を経営しておりそのお店から女性を送迎するために呼ばれたそうです。そして『お詫びがしたい』『まだ話せていないことがある』『また会って欲しい』と言われました。

怒りの気持ちはありません。でもモヤモヤしています。
彼が悪いのではないけど‥でもモヤモヤしています。

まだ知り合ったばかりで好意はあってもまだ”好き”ではありません。社長との関係もなんだか怪しくて悪いことをやらされてたらどうしようと…不安に感じています。彼自身のことは短時間でも一緒にいてステキな人だと感じたし、男性として興味もあるのですが‥。

会いたいけど会わない方がいい気もします。自分でもどうしたら良いのか分かりません。アドバイスお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tii********さん

2018/6/2821:17:39

こう言う場合いは、余程の事がない限り行くでしょう。

彼が、ハッキリ「デート中なのです」と断る事が出来ない

そういう事でしょうけど、この先もあるので

付き合ってる人が居ると社長に言っておくべきですね。

誠実な彼らしいから貴女に全てを話して付き合いたいのだと

思うのです。でも貴女は何かあるように思っているようだし、

他にも何かあるかも知れません。それを彼は貴女に言いたいので

すから一応好きなら聞いてあげるのも必須でしょう。

その内容次第で貴女が、どうするか決めれば良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる