ここから本文です

プロゴルファーの片山晋呉選手の謝罪会見を見た。 プロ側が五人揃って謝っていた...

ein********さん

2018/6/2800:05:11

プロゴルファーの片山晋呉選手の謝罪会見を見た。
プロ側が五人揃って謝っていたが強烈な違和感を感じた。

プロアマのチャリティーマッチの途中でアマチュアの人が怒って帰ってしまったこと
の原因が片山選手にある、という事の謝罪会見らしい。

これは違うだろ、と感じたのは経緯は本人以外の人が説明し核心部分の質問も片山選手に
は答えさせなかった事だ。

ここはどういう状況でどういう言い方をしたか聞いたかを本人が言わないとダメなわけで
その双方の言い方のニュアンスが全てだと思う。

日大の記者会見とは別の意味ですごく不快な記者会見だった。

つまりはアマチュアの人が実力者だったという事ですか?

補足片山晋呉さんてめちゃくちゃ嫌われていたんですね。

じゃあそれが全てですよ。


謝りたくない選手と謝りたい協会が一緒に謝罪会見をしたらそれは変な感じになるはずだ。

閲覧数:
498
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/6/3008:23:21

大会当日に様々な器具を持ち出してさも自分はいろいろ
努力しているんだと言いたげな態度も違和感ありますよ
そんなの日頃から自宅でも何処でもやりゃ~いいものを

今回の騒動も片山自身がやっている事が正しいと思って
いるので全く反省などしていないのでしょう。

正直片山は男子プロ界には不要な存在になっているので
良いチャンスで追放した方が良いのではと考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mos********さん

2018/6/3004:41:35

強制に圧力をかけて
虐待と同じ事を
して本人の意思は建前
仕返しはされます
第三者など出したたり
自分が可愛だけの
下らない人間
びびっり人間は
小林そっくり

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wan********さん

2018/6/2906:41:02

マスコミ支配してるのは東大


ーーーー
江副 浩正(えぞえ ひろまさ、1936年会社リクルートの創業者。1988年(昭和63年)に発生した「リクルート事件」の贈賄側人物として知られる。★東京大学教育学部
ーーーーーーーーーー

山本惠朗、★東京大学経済学部卒
山本 惠朗(やまもと よしろう、1936年(昭和11年)3月8日 - )は、みずほフィナンシャルグループ名誉顧問。
(住専赤字一兆円超え、税金投入第一勧業銀行)

ーーーーーーーーーー

吉田尚正、★警視総監、東京大学法学部卒

ーーーーーーーーーー

加藤 紘一、★東京大学法学部、防衛庁長官(リクルート事件

ーーーーーーーーーー
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%BC%98

井上 弘(いのうえ ひろし、1940年(昭和15年)1月5日 - )は、株式会社東京放送ホールディングス及び株式会社★TBSテレビ取締役名誉会長。社長、会長を歴任した。茨城県出身。東京都立両国高等学校、★東京大学文学部社会学科卒業。

財団法人IAAF世界陸上2007大阪大会組織委員会副会長
★社団法人日本民間放送連盟会長
★ 社団法人ACジャパン理事財団法人
サントリー音楽財団理事
★財団法人電通育英会評議員

dan********さん

2018/6/2822:00:04

多分それは
全くそうですね

ope********さん

2018/6/2818:12:50

内輪のことで、第三者までたててたから、本人談は必要ないでしょ。

それと、石川プロはJGTOの役員だよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mst********さん

2018/6/2810:39:03

この問題は青木会長が全く対応がなっていない事から会見自体を無茶苦茶にしてしまっている。体裁程度で青木は謝罪した格好はしているが、実は何が本質的に間違っているのかを会長が解っていないんだから、片山にしても儀礼的に謝罪しただけのこと。この会見で何が違和感があるかと言えば、遼君を同席させたこと。
遼君は選手会の会長であって協会の役員ではない、この場は協会としての片山に対する処分の場であって、選手会は何の関係もない。と言う事は遼君をダシにして協会に対する批判を抑え込んだともいえる。もし自分がこの場にいて質問をさせてもらえたとしたら、選手会会長としての責任はどうとるのかと、遼君に聞きますね。
だから遼君はこの場には出てはいけなかったんです、青木会長の責任は何もないというのも可笑しなことだ。何のための協会の長なんだ。
樋口会長は以前協会としての対応の悪さに、スポンサーに対して土下座して謝罪した事件があった、大きな違いだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる