ここから本文です

プロゴルファーの片山晋呉選手の謝罪会見を見た。 プロ側が五人揃って謝っていた...

ein********さん

2018/6/2800:05:11

プロゴルファーの片山晋呉選手の謝罪会見を見た。
プロ側が五人揃って謝っていたが強烈な違和感を感じた。

プロアマのチャリティーマッチの途中でアマチュアの人が怒って帰ってしまったこと
の原因が片山選手にある、という事の謝罪会見らしい。

これは違うだろ、と感じたのは経緯は本人以外の人が説明し核心部分の質問も片山選手に
は答えさせなかった事だ。

ここはどういう状況でどういう言い方をしたか聞いたかを本人が言わないとダメなわけで
その双方の言い方のニュアンスが全てだと思う。

日大の記者会見とは別の意味ですごく不快な記者会見だった。

つまりはアマチュアの人が実力者だったという事ですか?

補足片山晋呉さんてめちゃくちゃ嫌われていたんですね。

じゃあそれが全てですよ。


謝りたくない選手と謝りたい協会が一緒に謝罪会見をしたらそれは変な感じになるはずだ。

閲覧数:
501
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/6/3008:23:21

大会当日に様々な器具を持ち出してさも自分はいろいろ
努力しているんだと言いたげな態度も違和感ありますよ
そんなの日頃から自宅でも何処でもやりゃ~いいものを

今回の騒動も片山自身がやっている事が正しいと思って
いるので全く反省などしていないのでしょう。

正直片山は男子プロ界には不要な存在になっているので
良いチャンスで追放した方が良いのではと考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2018/6/2801:22:59

問題が 表面化してしまった時点で
これ以上 大きな問題にしてしまったら

ツアー関係者にとっては 何のメリットも有りません

帰った人が 影響力や発言力の有る人物かも知れませんが

今回の問題を収束する事が
最優先するべき問題です。

確かに 会見事態は もやもやの残るものでしたが
一部始終が 確認できない現状では
会見の評価は 難しいです。

gar********さん

2018/6/2801:36:18

名称はプロアマですが、実際はスポンサーの招待客です。女子は大人気ですが、男子はスポンサー離れが厳しく、ツアーの試合数も減少しています。この上、またスポンサーに見捨てられたら大ピンチだね。平身低頭、謝るより仕方がない。

sen********さん

2018/6/2807:18:15

つまり片山の姿勢に以前から悪かった
いい加減にしろって意味だね

kai********さん

2018/6/2808:16:56

クレイマーとスポンサーだけのことなので、一般に対する謝罪は必要ない。また本人も謝ってないし。
ファンよりスポンサーを大事にしてたら人気が落ちるのは仕方ない。女子に負けるのはスポンサーがエロ親父中心なのでね、プロアマ戦よりミニスカのアイドルとでも回らしとけばいい。

ben********さん

2018/6/2810:11:55

今、日本じゃ「文句言ったもん勝ち」が常識になってるから、
トーナメントが出来ないお金のない男子ゴルフはビクビクしたのさ。

文句文句文句。ぐちぐち愚痴 これが日本の文化w