ここから本文です

口パクで客から金を吸い取る歌手をどう思いますか? 口パクを隠すから批判を...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2810:07:38

口パクで客から金を吸い取る歌手をどう思いますか?

口パクを隠すから批判を浴びるのです。詐欺と言われても仕方ありません。

「ダンスしながら歌うのが無理だから」という声がありま

すが、それなら単純にダンスしなければいいのです。

とはいえダンスしてなくても口パクしてるので、言い訳・正当化にしかなりませんよね。

皆さんはどう思われますか?

AKB/乃木坂/嵐/ジャニーズ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/6/2912:41:31

多くの人が口パクを許容していてびっくりしました。
この世の全ての口パクは「歌唱力不足」または「手抜き」のどちらかでしかありません。

踊りながらは歌えないから云々……
→ただの歌唱力不足。激しく踊りながら歌える人は世界中にたくさんいます。マイケルジャクソンもソロデビュー当時は全部生歌でした。

テクノポップだから云々……
→90年代ならともかく、現代はリアルタイムに歌声をCD通りに加工する技術が無限にあります。なので口パクはただの手抜きです。

アイドルだからという言い訳も意味不明ですね。
顔もスタイルも良くて歌も踊りも上手い人は日本中にいくらでもいらっしゃるのに、わざわざそのいずれの能力も並以下の人を無理やり調教して歌手を名乗らせている日本は異常だと思います。
海外はたとえ歌が下手でも、少なくとも特徴のある歌声が出せる人が歌手を名乗っています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/3 12:47:42

結局は「歌唱力不足」「手抜き」のどれかですよね。

色々理由付けても言い訳にしかならないと、私も思います。

お金取る以上は「プロ」なのですから許されることではないです。

「口パク歌手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cio********さん

2018/6/3011:13:09

口パスするなら、歌手辞めて欲しい。

yut********さん

編集あり2018/6/3010:12:59

歌手じゃないんだよ。
ただのタレント。
生歌なんて聴けたもんじゃない。
昔のアイドルは下手くそでも生歌だった。
だからこそ今でも覚えてる。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

men********さん

2018/6/2913:52:10

で、口パクじゃないおまえの応援してる歌手、グループは全く売れてないんだろ?
ランキングにものらないんだろ?w
口パクじゃ売れないから、必死こいて毎回歌ってるんだろ?

売れてるグループを妬んで口パクがどーとか、どうでもいいひがみを垂れ流すよりさ、口パクでも売れるコンテンツにすればいいんじゃないの?w

そもそもアイドルは歌手じゃなくてマルチタレント集団なんだけど、おまえの応援してるその歌手様はマルチな活動する能力がないから必死こいて歌にしがみついてるだけじゃないの?

歌だけじゃ売れるわけがないんだけどwww

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rlb********さん

2018/6/2815:11:33

くたばれ、下僕。自分の好みにそぐわない人をすぐに批判したり馬鹿にしたり笑い者にするクズに人間社会に居場所はねぇんだよ。喧嘩売るんだったら買ってやろうじゃねぇかよ。

opo********さん

2018/6/2813:46:11

口パク口パクと批判的な意見を目にしますが、
口パクは違う人が歌ってそれを自分が歌っているかのように口を合わせているのが口パクです。
北京オリンピックの開会式で騒がれましたが、まだ子供の美少女が歌を披露しましたが、
その美声と歌唱力に世界が絶賛しました。
でも後から分かった事ですが、実際に歌っていたのは別人で、美少女は表情豊かに口を合わせていただけでした、どうやらあまり歌は得意じゃなかったらしく。
こういうのを 口パク と言うのです。
日本の歌手でこんなのがいたらそれこそ大問題!あなたの言うように客から金を吸いとる詐欺師です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる