ここから本文です

空腹とエネルギー不足には何の違いがありますか?

osa********さん

2018/6/2810:47:20

空腹とエネルギー不足には何の違いがありますか?

ダイエット中にはカロリーの低いものを多く食べますよね。
空腹になるとひどい倦怠感を覚えるのですが、お腹に食べ物を溜めるだけで治ります。
空腹でエネルギー不足になってるはずなのに、エネルギーや栄養のないものを食べてもどうにもならないのではないですか?脳を騙しているのですか?

閲覧数:
41
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2018/6/2811:12:03

空腹がつらくないんです。単純に。
空腹でも食べたい気持ちは別なので
空腹のとき何かに夢中になってるとか、めんどくさいとか、特に理由も無くなどで食べないことはあります。



基礎代謝が800代で低燃費だからかな。そんなにエネルギー必要じゃない感じです。

エネルギー不足といっても座りっぱなしなのでエネルギー使わないせいもある。

それと、『ダイエット中にカロリー低いモノを食べる』コレも2つ間違い。
「ダイエット中」・・・というイベントのような扱いは無い、ダイエットは食習慣だから。
「カロリーの低いもの」・・・・食べたくないものだったら食べない。おいしいもの、食べたいモノを食べます、習慣は一生続くものだからです。

ダイエットは我慢で乗り切るようなイベントじゃないはず。
イベントにしてしまったら「やせた、はいおわり」で我慢から開放されると元に戻るからやっただけ損です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる