ここから本文です

英語の勉強法を教えてください!!

アバター

ID非公開さん

2018/6/2812:21:53

英語の勉強法を教えてください!!

単語はある程度覚えているのですが、それ以外は全く出来ません。
定期テストはある程度(8割)取れてますが、模試になると半分取れるか取れないか偏差値は40とかです。
文法はごちゃごちゃになると分からなくなる、長文は1分間に60単語くらいで読むスピードが遅く全く時間が足りない、長文の空欄補充(英検の四角3に出てくるようなもの)に関しては全く出来ません。
こんな私が英語を出来る(偏差値60にはしたいです)ようにするためには何をしたらよいのでしょうか??
ぐちゃぐちゃな文で申し訳ないですが、教えてください。
現在中3の中高一貫校に通ってます。(高校受験はしないつもりです)

閲覧数:
123
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2018/6/2900:37:38

単語・熟語・リスニング

・高校入試 世界一わかりやすい中学英単語

・高校入試 世界一わかりやすい中学英単語[難関高校対策編]

これを繰り返しやれば大丈夫とおもいます。


文法・英作文・リスニング

・ハイパー英語教室楽しく!わかりやすく!スッキリ!中学英文法

・ハイパー英語教室楽しく!わかりやすく!スッキリ!中学英文法ドリル―中1の基礎から高校入試へ

これを反復学習すれば大丈夫ですよ。


長文・リスニング


・ハイパー英語教室中学英語長文 1(超基礎からはじめる編)

・ハイパー英語教室中学英語長文 2(入試長文がすらすら読める編


これを繰り返しやれば大丈夫とおもいます。

  • thi********さん

    2018/6/2900:46:27

    仕上げ用に難しい問題をやりたいなら、この2冊がおすすめです。


    ・中学英語レベル別問題集 2標準編 (東進ブックス レベル別問題集シリーズ)

    ・中学英語レベル別問題集 3難関編 (東進ブックス レベル別問題集シリーズ)

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/5 11:46:56

みなさんありがとうございます!!
1番詳しく書いてくださった方にベストアンサーを差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lalitudoさん

2018/6/2920:50:07

構文の参考書で例文を覚えるとドカンと上がりますよ。
セレクトプラス英語構文76,を勧めておきましょうかね。

enj********さん

2018/6/2823:11:59

文法をきちんと理解すること、だと思います。
それをすれば英語の成績はもっとあがるはずです。例えば、asの用法、thatやitが出てきた時なにを指しているかわかりますか?

wan********さん

2018/6/2814:10:39

受験しないとのことなので、少し大人向けですがどうぞ↓
https://www.noritoikioi.com/entry/enuni

2018/6/2812:25:43

大学入試もいずれありますから、塾とか家庭教師に教えて貰うことですね。