ここから本文です

発達障害者について

chi********さん

2018/6/2813:31:30

発達障害者について

あなたはどう思いますか?

閲覧数:
165
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_f********さん

2018/6/2815:57:22

発達障害者と一括りにしても特性がみんな違うから範囲が広過ぎて答えられない。

差別に繋がるであろう意見も出てくるのは明白で、それを見て発達障害を抱える人や発達障害者の家族はどう思うだろうか?

人の意見だけを鵜呑みにし、無知な人が害のある人として安易に発達障害者を決めつけたり勘違いする事も予想出来る。

本人達には治しようがなく苦しんでるのに、なぜもっと苦しめようとする?

あなたがもし発達障害者だとしたら、どう思うかなんてネットだけの意見なんて当てにならない。本音を知ったら傷付くのは目に見えてる。

同調求めたり主観の違いを知ってあなたの目的は何がしたいんだろう?とただそれだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gig********さん

2018/6/2901:00:23

同じカテゴリーの方ですね。

rin********さん

2018/6/2820:09:08

悪いけど理解する気もないし協力出来ないから、どこか社会の別の部分でやる気の有る人達だけで理解や協力をすればいい話し。
とりあえず目の前からは消えるのが当然。

的な、国も推奨していると感じる障害者差別を受けている発達障害者も多いと思います。

kin********さん

2018/6/2814:17:22

直しようがない、不治の病のような気がしています。

しょうがなくこの世に存在している、と言ったら案外

的を得ているかも。

suz********さん

2018/6/2813:36:11

みんな違ってみんないい。
もっと堂々としてもいいと思う