ここから本文です

娘(4歳)のお友達(6歳)のバレエの発表会に呼ばれました。市民ホールで無料みたいで...

sig********さん

2018/6/2814:09:30

娘(4歳)のお友達(6歳)のバレエの発表会に呼ばれました。市民ホールで無料みたいです。
一度、バレエを見てみたいと思っていたので楽しみですが、服装とプレゼントに迷っています。
気をつかわ

せない程度のお値段で何がいいですか?
今のところ、お菓子かバルーンをと思っています。
娘は、チュールのワンピで私は、花柄のワンピです。
おかしいですか?私のは写真のです。
時間は、16時からです。
まったく、バレエの発表会をしらないので、知ってるかた教えてください。

バレエ,ワンピース,発表会,チュール,バルーン

閲覧数:
951
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2018/6/2817:44:34

このワンピースで大丈夫だと思います。素敵です。

夏場は冷房が効き過ぎてることもあるので、スカーフや羽織るものもカバンに入れておくとイイかもしれません。
発表会って意外に長いので。

プレゼントも大丈夫だと思います。相手も小さいお子さんですし、負担にならない程度がベストです。

質問した人からのコメント

2018/7/3 06:54:52

ありがとうございます。
楽しんできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/2822:19:32

可愛いワンピースですね。
これでいいと思います。

今はバルーンが人気なので、贈ったら喜んでくれますよ。

娘さんも髪をリボンなどで可愛くしてあげたら良いかと思います。

来ていただけるだけで嬉しいものなので、ぜひ楽しんでくださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yog********さん

2018/6/2816:54:38

プレゼントはお菓子やバルーンで良いと思います。
服装についてですが、素材感がわからないので何ともお答えしにくいのですが
Tシャツのようなニット生地なのであれば止めておいた方が良いと思います。

プロの公演ではないとは言え
お呼ばれした場合は
お相手に敬意を払う意味でも服装はそれなりの格好をするのが好ましいと思います。
イブニングドレスの様なフォーマルさは必要ないですが、ちょっと良いレストランでの食事程度のフォーマルさはあった方が良いかと。
写真のワンピースでも、素材がしっかりとしたものであればアクセサリーや小物でフォーマル対応できそうですが、現物がわからないので、少し微妙な印象を受けます。
娘さんについてはチュールワンピースで大丈夫だと思います。