ここから本文です

Touch Bar搭載のPro 13インチか、搭載してないPro13インチどっちの方がいいんでし...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2815:39:26

Touch Bar搭載のPro 13インチか、搭載してないPro13インチどっちの方がいいんでしょうか?

とりあえず13インチのMacBook Proを購入しようと思ってます。自分としては正直いらないですし値段も高いので無しでいいんですが、搭載してない方はUSB-Cが2つだけで、Airのような充電のみの所がない。Appleは多分搭載してる方を推してる印象があって迷ってます。わずかにTouchの方が性能良さそうですし…
なので、アドバイスなどお願いします。

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2018/6/2912:29:06

アメリカ在住のプログラマです。

タッチバーは不要です。でも個人の好みで選びましょう。

因みに私はタッチバーありのMacBook Pro 15”を使っていますが、タッチバーを使うのはタイプした文字全部をカタカナ変換したい時くらいなものです。ハッキリ言って使いません。それに普通画面を見ていますから、視界にも入りません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/3 20:25:35

ありがとうございます!
多分見ることなく作業すると思うので、Touch Barのない方にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2018/6/2905:55:55

Touch Bar 付きはどうしても必要でない限り私なら買わないです。

販売開始当初、Touch Bar付きの方だけ、周辺機器が正しく機能しないなどの大きな問題が色々発生して混乱状態になっていました。今はその問題はファームウェアアップデートやOS更新などで収束したようですが、いずれにしてもTouch Barについてはバグが多く(指紋認証を除けば)無用の機能という印象です。あれが役に立ったという人はあまり聞いたことがないです。

あとCPU能力が「あり」の方が高いので、その分諸費電力も大きく、バッテリー駆動時間が短くなるというデメリットがあります。

ちなみにApple製システムのようにまともなUSB-Cポート(Thunderbolt 3対応ポート)がついているシステムでは、PD対応充電器やUSB-C充電ドッキングステーションなどを使うことができるため、拡張性には問題ありません。(つまりポートが少ないことはあまり大きな問題とならない。)

今後ハイエンドのMacシステムは全部USB-C(というかThunderbolt 3)になっていくと思うので、「Airのような充電のみの所がない」ことは気にしなくていいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/6/2816:28:20

そもそも何のために買うかもわからなければ判断のしようがありません。

jim********さん

2018/6/2815:54:53

コンセントの位置で決められては?

自分はコンセントは右側なんで。
そこで問題がなければ。

あとはSSDとメモリですね。
これは増設が購入時しか無理なんで。
良く考えて購入してください。

あとUSB Cはハブで増やせます

gar********さん

2018/6/2815:45:09

いらないのであれば無しの方を買えばよろしいかと思いますよ。

USB-Cはハブをかませば増やせますし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる