ここから本文です

インスタに「婚約指輪」「プロポーズ」のハッシュタグでアップされてる指輪って、...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2815:40:22

インスタに「婚約指輪」「プロポーズ」のハッシュタグでアップされてる指輪って、どうしてティファニーとハリーウィンストンが多いのですか?

人気なのは分かりますが、実際私の周りの結婚されてる方の婚約指輪の割合としては、10人いたら0.5人ハリーウィンストン、2人ティファニー、後は他ブランドの割合です。
なのにインスタでは高確率でティファニーかハリーウィンストンです。どうしてでしょうか?

閲覧数:
314
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/6/2816:00:03

インスタで婚約指輪を載せるような人は自己顕示欲の塊な人が多い。
そういう人は羨ましがられたいのでハリーウィンストンが多いですね。
カルティエも多くないですか!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2816:11:29

    ご回答ありがとうございます。
    カルティエも多いですね!若い方はティファニー、少し気が強そうな(言い方悪くてごめんなさい)お嬢様はハリーウィンストンが多い気がします。
    他のハイブランドは少ないですね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2018/7/213:30:37

誰でも知ってるエンゲージリングといったらやっぱその2ブランドですからね。
誰でも知ってる=誰にでも自慢できるということです。

BOUCHERON (ブシュロン)とかVan Cleef & Arpels (ヴァン クリーフ&アーペル)なんて自慢されても凄そうなのはわかってもその凄さが伝わりにくいですから。
気になった人がいちいちブランド名検索してウワーってなるくらいですかね笑

あとみんな知ってるとなったらカルティエとかですが指輪というよりは時計のが主として知られてるんじゃないかなーと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

liz********さん

2018/6/2901:20:36

単に良いものだから、もらったら嬉しいし自慢したいんじゃないでしょうか?

kan********さん

2018/6/2820:31:31

答えは簡単。
見せびらかし根性の強い人間が好むブランドだからです。

sal********さん

2018/6/2817:14:28

そりゃあ、見せびらかしたいからアップするんですから、ゼクシィ御用達メーカーの小さいダイヤをアップしたってミジメったらしいだけじゃないですか。そんなの羨ましくも何ともないですし。

大粒の良質なブランドダイヤを自慢するためにアップしているんですから、ブランド品以外はお呼びじゃないでしょ。