ここから本文です

介護実習の目標の事で質問です。移乗介助が苦手なので移乗介助について学ぶ。とい...

say********さん

2018/6/2816:40:22

介護実習の目標の事で質問です。移乗介助が苦手なので移乗介助について学ぶ。という目標は大きすぎますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpm********さん

編集あり2018/6/2816:57:08

目標がかなり大きいかと思います。

まず、移動介助のどのような所が苦手なのか。立位への介助なのか、移動場所の変化による車椅子の位置や、障害部位の変化に対する移動介助の工夫方法の実践か、そもそも立位から誘導し、座位にする際の足の位置や動き、抱え方など、移動介助が苦手と言っても様々です。そこを明確にしましょう。

移動介助のどのような所について学ぶのか、恐らく、上記のような内容になるかと思いますので、そこを当てはめて目標分を作りましょう。

最後に、どのように学ぶのか。
実践を通して学ぶのか。その日は見学のみなら、見て学ぶのか、その一言が足りません。

以上から、例文を出しますと、
「障害部位の違いによる移動介助の工夫が苦手な為、見学を通して工夫方法を学び、見学後に実践することで技術を身につける。」
となります。
先生ではないので、完璧ではないとは思いますが、参考までにどうぞ。

実習、頑張ってね!!

• 質問者

say********さん

2018/6/2817:08:35

細かいところまで、ありがとうございます。実習、頑張ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる