ここから本文です

現在夫婦で生活保護申請中です

Mika nobuさん

2018/6/2818:48:09

現在夫婦で生活保護申請中です

以前、地元ではなく県外で生保を受けていて、その後仕事が決まり
住み込みで違う県での採用だったため
生保を解除し
引っ越しをし、県外で仕事を始めたのはよいのですが
僅か1ヶ月で仕事が無くなり、
その1ヶ月の給料で私達夫婦二人で地元に戻りアパートを借り、以前、一緒にやっていた仕事を始めました
でもしばらくやってましたが
その仕事も無くなり生活が苦しくなり、とうとう再度生保の申請をしました、
家賃を滞納してしまった為に今月いっぱいで
強制退去しなければいけないのです、
その事をケースワーカーに伝えました、
決定通知が来ないと次の引っ越し先の費用が支給されないと言われました、
申請してから二週間が経ちますが
決定通知が来なかったので
気になり電話で確認したところ
ケースワーカーから聞いたところ他の調査はクリアしましたが、残りは以前受けていた生保の関係で調査しているみたいで
その自治体からの返事待ちとの事でした
その結果が最短で今から一週間後らしいのですが、
それだと保証会社からの電話で、それだと間に合わないと毎日のように言われてます
どうしたら良いのかわからず不安でたまりません、
強制退去で、出されたとしたら私達の大切な荷物もそうですけど
住む所も無くなってしまったらとも考えてしまいます、
詳しい方がいらっしゃいましたら良い方法を
教えていただければと思います
お願いします

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2018/6/2820:02:54

ホームレスの保護施設に入れればいいのですが、当市の場合夫婦で入れる施設はありません。
あなたのいる市町村にあるかどうかは福祉事務所に聞けば分かるでしょう。
どうなるにしろ、相談先は福祉事務所です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ハニーさん

2018/6/2818:49:51

お金払えなきゃ出て行くのは当たり前ですから。
ホームレスでもなんでもやりゃいいじゃない。