ここから本文です

パーはグーよりも強く、 グーはチョキよりも強く、 チョキはパーよりも強い。 ...

dfd********さん

2018/6/2819:22:58

パーはグーよりも強く、
グーはチョキよりも強く、
チョキはパーよりも強い。
これは一体何でしょう?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2018/6/2820:31:59

勝負つかない…(;゜∇゜)

京都の御茶屋さんでの遊びに「とらとら」という、じゃんけんに似た遊びで、先の方が言われている、三すくみというものがありますね。

和籐内の鉄砲(または加藤清正の槍)は虎に勝ち、虎は老母に勝ち、老婆は自分の息子の和藤内(または加藤清正)に勝つ。

虎が老母を破り、和藤内がその虎を破って、老婆は自分の息子の和藤内に勝つという三すくみ。

とらとら 虎々(虎拳)
http://www.worldfolksong.com/songbook/japan/minyo/toratora.htm

勝負つかない…(;゜∇゜)...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2018/6/2819:42:01

さんすくみ。

sjp********さん

2018/6/2819:25:46

(私にとっては)哲学ですね。

ajm********さん

2018/6/2819:23:45

うーん難しい。ヒントちょうだい!!