ここから本文です

救助活動っていつ遺体を見るかわからないと思うんですけど、精神的にきつくないで...

kin********さん

2018/6/2819:25:58

救助活動っていつ遺体を見るかわからないと思うんですけど、精神的にきつくないですかね?

地震が起きた時もそうだし、タイの洞窟の子たちの救助活動だって。
自分が二次災害で死ぬかもしれないのにちょっと進んだら人の遺体が浮かんでたりするかもしれないなんておかしくなりそう。

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mah********さん

2018/7/102:37:03

東日本のとき、一般人がたくさん見ていたし探してた。
ラジオで数百の遺体が海岸に流れ着いてると何度も言ってた。
歯形で身元を調べるボランティア歯医者は、おちこんでも使命感に燃えていた。

  • 質問者

    kin********さん

    2018/7/109:56:44

    歯医者が遺体に向き合うなんてモチベーション持って行くの大変だ。

「タイ 洞窟」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jpn********さん

2018/6/2820:22:24

消防署員は、
火災で死んだ人を見た時は精神的におかしくなると言ってます。

tp9********さん

2018/6/2820:18:24

責任感が勝るのでしょうね、
お世話になった事はないけど頭が下がります。


子供はどこの国でも宝ものです。
国の将来は彼らの手に委ねられるのです。
私だって相手が子供だったら、
他人さんの子供でも、
泳げなくても飛び込むと思いますよ。
能力が無いから、
多分迷惑を掛ける結果になるとは思いますけど。

h_y********さん

2018/6/2819:47:52

でも頑張ってくれてますよね