ここから本文です

派遣会社の時給で1100円で働いていて交通費の上限が月に8000円までで、電...

dfx********さん

2018/6/2819:49:00

派遣会社の時給で1100円で働いていて交通費の上限が月に8000円までで、電車は定期代1か月分、車は1キロ10円で、

タトゥーエバーノート20k片道で200の往復で400の×20日勤務で8000円までとうことで、これ以上でないわけですが、なんでここの派遣会社この仕事に対して通勤手当8000円月の上限にしているのでしょうかね・・?

時給は1100円の仕事ですが・・・。
8000円以上払うと、派遣会社が派遣元からもらうお金の分で、ほとんど派遣会社が受け取る分が少なくなるからでしょうかね・・?

まあ派遣会社の運営費や、営業人の給料とか事務の人とかので・・・?
まあ8000円以上払うと、派遣会社としての営業が成り立ちにくくなるとか・・・?

なので8000円にとどめて、その費用を派遣会社の営業費等に回すためでしょうかね・・?

まあ月に1マンまでの支給でもいいような気がしないでもないですが

閲覧数:
139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2018/6/2819:57:43

「営業人」の次は、

「タトゥーエバーノート」

もう斬新すぎて、何と言っていいかわからない。

>まあ月に1マンまでの支給でもいいような気がしないでもないですが

そんなことを決める権限はアンタにはない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2018/6/2912:04:34

「案の定」を「あんのてい、「巷」を「じまた」、「契約を交わして」を「まじわして」、「営業人」の次は「タトゥーエバーノート」って何だよw 笑わせるシリーズでしょうかね・・・?(笑)

>20k片道で200の往復で400の×20日勤務

自分で片道20Kと書いていて、200って何だよw そもそも車のメータの見方が分からず燃料も距離もどうやって分かるのって質問してたよね?(笑) 何度も繰り返しているGogleマップか?(笑)

派遣会社が経費にいくら回すかお前に何の関係があるんだ?(笑) 早く日本語学校へ行けよ(笑)

urf********さん

2018/6/2908:07:45

就業規則などで、最初から条件が最大8000円。
一万でもいいとおもうのは、
あなたが書いてある一部のことだけで、全部の派遣社員ひっくるめたらその金額なんじゃないの?
一般的な派遣じゃない会社だって、誰か一人を基準に決めてるわけじゃないので。

hen********さん

2018/6/2819:59:47

勘違いしている人が多いが、派遣先が派遣元に支払う派遣料に別途交通費が出ることはほとんどない。
これは派遣料が派遣労働者の賃金ではなく派遣というサービスの対価だから当然のこと。
派遣元はその中から、損益分岐点や人を集められるか同課などの観点で、会社独自の計算をして、時給や畿央通費を割り出す。

おそらく、派遣先の周囲だけでは、人を集めにくいって判断の下、あまり交通費を出したくないってところの妥協点が8,000円って金額だろう…。