ここから本文です

人種差別的な事を言う父親に嫌気がさします。

chi********さん

2018/6/2820:14:42

人種差別的な事を言う父親に嫌気がさします。

時々どこかの国の文化やニュースなどの話を父親としていると急に、白人は肌が汚い人だらけだ、中国人は人を騙すやつばっかだ、それと黒人のことを黒ん坊と言ったり、それ以外にも沢山あるのですが、ただただ悪口を言っているようにしか聞こえないので、もうホントに腹立たしいです。日本人だっていろんな人がいて当たり前なのに、その国のことを何も知らない、知ったかぶりして、この国は〜だから〜なんだ。といつも決めつけます。私がそういう考えはおかしい。と反発するとお前はそんなに日本が嫌いか?外国人ばっかりをそんなに褒めたいか??など私に挑発して、しまいには大喧嘩になります。父はもう60代後半で、昔の他の国に対する見方が根付いているのかも知れませんが、毎回毎回、人種差別的な事を言うので怒りが収まりません。まったくどういう神経をしているのか分かりません。私が反対の意見を言うと狂ったように自分の意見が全部正しいように怒鳴って言ってきます。私は別に日本の事が嫌いな訳でもないし、日本の文化はいいところが沢山あると思います。でも私は海外にも興味があるので、私が父親に海外で暮らしてみたいなど言うとすぐにバカにしてその国の酷いことを言ってきます。これから父親が人種差別的な事を言ったらなんて返せばいいのか分かりません。今まではそういう事を言うのはどうかと思うよなど言ってきたのですが、父親はすぐに怒鳴ってきて大喧嘩になるので、なんて言っていいか分かりません。無視してただ聞いてるのも嫌だし、どう父親と話に関わればいいのかわかんないです。誰か教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2018/6/2820:23:13

やはりそう言う父親を反面教師にできたことは良かったと思います。反論する方法ですが、データをめちゃくちゃ調べてその国のいいところとかをきちんと数字でプレゼンのようにしてみたらいかがでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

be_********さん

2018/6/2901:04:24

あなたは人種差別が嫌いなのですよね?

でしたら、国を挙げ日本人を敵視し、人種差別を助長する政策を取っている中国や韓国に反感をなぜ覚えないのでしょうか?

日本人の場合ですと、人種差別をする人がいたとしてもそれは個人レベルですが、特に韓国では下図のように「日本人を猿呼ばわりする人種差別」が根付いていて、小学生の子供が学校の教室で誇らしげにヘイトを行うなど、日本ではあり得ないことが起きています。

人種差別を理由に父親を忌み嫌うあなたが、このような国ぐるみで人種差別を助長している韓国や中国を嫌わない理由がはっきり言って理解できません。

韓国や中国が嫌われるのは我慢ならないけれど、日本人が人種差別されるのは別に構わない、ということでしょうか?

だとしたらその思想って、あなたが忌み嫌う人種差別の思考ですよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yum********さん

2018/6/2821:08:14

一人暮らしすれば?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mie********さん

2018/6/2820:21:45

kak********さん

2018/6/2820:19:12

いか親父の前に僕に言ったセリフ。

うちはうち。よそはよそ。
えらそうなこと言うな。
おとなしくしてればいいんだよ。

ちなみに秘密にしていますが、
父方の祖母は日本人占い師です、あ、いっちゃったw
で、未来の年表とかフツーにカンニングしてますねごめん(笑)。
結論です。日本勝ちます。はい。わかりました。
ありがとうございました(笑)。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる