ここから本文です

K18YG小豆チェーンと K18YGベネチアンチェーン皆さんどちらがお好きですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2820:38:45

K18YG小豆チェーンと K18YGベネチアンチェーン皆さんどちらがお好きですか?

好きな方に解答で小豆チェーンかベネチアンチェーンと言ってください!
理由はめんどくさいならいいのですが書いてくれると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2018/6/2821:15:52

私は小豆しか使っていません。
ジュエリーのデザインをする場合も特別な場合を除き、小豆しか指定しません。
それも面取りしていない丸小豆(丸線で面取りされていないもの)です。
楕円の形状も短いモノにこだわっています。長小豆はノー!

ベネチアを使ったのは長方形のパーツを直線にぶら下げるというカクッとしたイメージにまとめたいものを作ったときだけです。デザインの一環であって、作ったものもペンダントではありませんでしたが。

なぜかというと、チェーンに面があって光を反射するので、トップにデザイン性をもたせたときに光り方が邪魔くさく思えるからです。
もっと正直に言うと、ベネチアンを使ったペンダントって私からしたらダサいなと思っています。丈夫だとかエレガントだとかジュエリーショップでは勧められるだろうし、よく使われてるとは思いますが、私にとってはベネチアンを使ってるペンダントはザ・ジャパニーズスタイルジュエリーの最たる印象です。
だって海外ブランドでベネチアン使ってるところってどこが思い浮かびますか?
カルティエ、ティファニー、ハリー・ウィンストン、ヴァンクリ、どこも丸小豆が主流ではないでしょうか?

私がベネ嫌いだっていうのが一番の理由ですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t06********さん

2018/6/2922:17:19

小豆!
ベネチアの方が丈夫そうですが、可愛いのは小豆だと思います。
ベネチアは、高価かもですが、詰まりすぎてますね。
私の手持ちのトップには、小豆が似合うと思うのです。

lib********さん

2018/6/2905:12:10

イエローゴールドなら小豆チェーンがいいです。
理由としては、幅にもよるけどイエローゴールドでベネチアンだと暑苦しい気がするので。

でもホワイトゴールドやプラチナならベネチアンチェーンのほうが好きです。涼しげで。

yum********さん

2018/6/2901:53:11

小豆チェーンです。
男性だったら特に、さりげない感じのほうがいいからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる