ここから本文です

恋愛相談のようなものです。 私は学生で、現在、付き合っている彼女がいるのです...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2823:25:59

恋愛相談のようなものです。
私は学生で、現在、付き合っている彼女がいるのですが、少し複雑な関係で中々会うことができません。だから出来るだけ電話やラインで話したいと思って話すのですが

、そこで少し悩みがあります。
私は恋愛経験が少なく、恋がどのようなものなのかわからない感じなのですが、電話でもラインでも、最初に話しかけたり提案するのはいつも私です。それはそれでいいのですが、やはり誘って欲しいという思いもあり、彼女にその旨を伝えてみたのですが、自分が求めるのはいけないことだ、みたいな感じで無理だと言われました。おそらく自己肯定感が低く、自分について考えるのが苦手で、考えだすと泣いてしまうほどです。そこからどんどん負のスパイラルに陥ってしまうようで、誘って欲しいなどと言うのはやめました。
彼女にはもちろんいいところがたくさんあって、魅力的な人だと思うのですが、彼女自身がそのように思えていないようで、勿体無いなと思ってしまいます。
そこで、自己肯定感を高めてあげたいと思うのですが、調べてみたら、それには自分と向き合うということが必要みたいです。そのように強要させてしまうのは申し訳なく、また、考えだすと否定感が優ってしまうかもしれないと考え、どうすればいいかわかりません。
私の誘われたい、求められたいというのは許容したいと思うのですが、やはり自分に自信を持って欲しいのですが、何か協力できることはないでしょうか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2018/7/523:29:21

僕の彼女も似たような性格かと。。。

僕自身もそうなのですが、自分に自信を持つには周囲からの評価、というのも1つきっかけになるのでは?
あなたも人から褒められると嬉しいですよね?
いろんな人に褒められるようになると、さらに嬉しくなって、もしかしていけるんじゃね?みたいな自信、湧きませんか?

と、僕はおもうので、まずは彼女を褒める。もちろん直接、口に出して。
恥ずかしいかもしれませんが、可愛いよ!と彼女に言ってあげることで、自分もさらに彼女にのめり込んで、距離が近づくきっかけになるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる