ここから本文です

敵の行動パターンなどはゲームAIと呼ばれるのですか?

zfg********さん

2018/6/2900:56:19

敵の行動パターンなどはゲームAIと呼ばれるのですか?

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xag********さん

2018/6/2909:19:20

コンピュータゲームでは、伝統的に、プレイヤーキャラ以外のキャラクターの動作アルゴリズムをAIと呼びます。

これは敵に限らず、NPC全般のことですから、敵の行動パターン「も」ゲームAIです。

RPGなどの村人、プレイヤーが操作できない仲間、FPSでの通行人、敵ではない動物、など全て行動アルゴリズムはAIと呼びます。

ゲームAIだけでは敵の行動パターンとは特定できないので、敵の行動パターンは、敵AI、でしょう。

質問した人からのコメント

2018/6/29 23:22:36

丁寧な説明ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる