ここから本文です

最近、新型クラウンが発売になりましたよね。ローンを組んで買おうかと思っていま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2905:25:35

最近、新型クラウンが発売になりましたよね。ローンを組んで買おうかと思っています。妻も賛成してます。しかし、個人的には210系クラウンアスリートのデザインが好きです。新型クラウンが発売

した事により、210クラウンアスリートが中古相場にて200万程度に下がれば一括で買えるのでそうしようかなと思います。
ここで質問ですが現在の中古相場300万から200万に下がるまで何ヶ月ぐらいかかるでしょうか?予想で結構です。。。

閲覧数:
3,102
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

2018/6/2911:15:46

現行2.5ハイブリッドアスリートS、Jフロンティアに乗っている者です。私もデザインは現行の方が良いと思いつつも、新型も気になり昨日試乗しました。
もう断然新型が良いですよ。内装やデザインはともかくハンドリングや細かい不快な揺れに歴然と差があります。新型を買う気は無かったですが、いまは欲しい気持ちで資金をやりくり検討しています。
長期ローンを組んでも新型をオススメします。乗って見れば5分で分かります。ベンツCクラスやBMW3シリーズも乗りましたが、新型クラウンの方がはるかに勝っています。
因みに現行中古相場ですが、夏を過ぎたらすごーく安くなると思います。年を越すと年式が落ちるので値引きもしてくれると思いますし、新型乗り換えの人の下取りで程度の良い車がたくさん市場に出回るでしょう。
私のは28年11月登録の前記グレードで、パールホワイト、6000㎞走行で下取りで280万円~300万円と言われましたので、今、中古車で並ぶときは300万円台の後半で売られると思います。夏を過ぎたら300万円ちょいちょいまで下がると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/6 00:21:55

私も新型を試乗してみようと思います。

「クラウン 新型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n1n********さん

2018/7/323:29:28

21系クラウンについて
①前期・後期でプラットフォームが改良され、後期では溶接箇所が増加・航空機に採用される接着剤の採用。
アスリートにはこの2015年10月MC時に4GR-FSE型V6の2.5L⇒8AR-FTS直4の2Lダウンサイジングターボになりました。
②先ずアスリートの場合排気量を決めなくてはいけませんし、また前期後期でかなりデザイン入れ替わっています。
一応トヨタのU-Carで見れば年式意外にもカラー走行距離で大きく違いますが現在20万~25万の差はあるようです、但し22系(現行クラウン)があまりに思い切ったかつ高価なFMCをしたことと懐が寒いのでしばらくは様子を見たほうがいいですよ
レンタカーで21系借りて乗ったりのんびり行きましょう。
9月の決算時では22系の値引きは期待できず、年末、3月決算で出てきたタマが流通しますから少なくとも9カ月~1年ですね。

www********さん

2018/6/3020:05:34

どう見ても新型の方がいいような感じがしますよ。
今更旧モデルを買う意味もないかと思います。
今の車は1年程度で新しい機能がどんどん追加されますからねぇ。
旧モデルにこだわりがあるなら何も言いませんが・・・

epo********さん

2018/6/2921:59:12

私も知りたい
まるっきりの予想(思い?)ですが…
新型が発表されてから21系の予約が殺到したとか。(真偽不明)
22系のマイナーが出るまで(2年後?)はけっこう踏ん張る気がします。
ピカチュウグリルの最終かもしれませんし。

rk6********さん

2018/6/2908:28:52

そこまでは下がらないと思いますが、自分もアスリートが良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/6/2908:05:58

クラウンクラスは250ぐらいから
下がりません
5年は掛かるかと思います