ここから本文です

四柱推命で見ていただきたいです。

mth********さん

2018/6/2909:30:29

四柱推命で見ていただきたいです。

壬 甲 丙
申 午 申
食神 偏財
長生 胎 長生
庚 丁 庚
偏印 正財 偏印

出生時間不明

父の命式です。
何年か前にプロの方に対面で見ていただいたときに
この人は変な頭の病気になると言われ
本当に神経系の難病になりました。

最近四柱推命の勉強始めた素人なので詳しくはわかりませんが
金が大過して木を剋しているのが原因かな?
と思うのですがこの読みであってますか?

最近あまりにも症状が酷くて今年はどんな一年になりそうか気になります。

プロの方がどの辺を見てらっしゃったのかも気になります。

四柱推命に詳しい方、見解をお聞かせいただけませんか?

閲覧数:
113
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/2918:22:50

おそらくですが、甲午が二つの申に剋されているのが見えたから、そう言ったのだろうと思います。
日柱が甲午ならわかるのですけど。
ただ、この命式では確実に甲木は最弱です。
占いの気休めにしかならないので申し訳ありませんが、午の火旺なので「己土」の干合があれば、甲が化土します。
お大事にしてください。

  • 質問者

    mth********さん

    2018/6/3000:50:47

    なるほど。参考にします。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2018/7/207:15:34

恒太朗(こうたろう)です。

その命式だと今年、来年が、戌・亥、空亡ですから状態が芳しくないでしょう。

改善させる方法は幾つかありますが「ヒランヤ」(六角形)と言うのがあって私のブログのP8に解説しているのでそれを沢山使うと良いです。

ブログは(上のIDをクリックして)プロフィールから見て下さい。
また、原因の命式のについてはプロフィールに出してあるアドレスで1度メールを頂けると幸いです。

注意:占いは干支暦でみるので1年は2月上旬の立春(節分)から翌年の立春までです。

ft_kigakukaさん

2018/6/2913:43:59

まず四柱推命で病気を観るのに本来は出生時間が欠かせません。
出生時間が不明な場合は性格や過去の状況、病気に罹った時期等で時干支の推定をしなくてはなりません。
それは知恵袋ではできませんので日盤鑑定で観ますと、お父様は過去にも似たような病気や不調があったように思われます。しばらく状況が変わらないように思われますが、日々の状況に一喜一憂されずに地道に治療に励まれてください。地道さが必要に思われます。