ここから本文です

アップライトピアノの中古を検ております。消音システムは付いてて欲しいです。予...

dra********さん

2018/6/2910:53:24

アップライトピアノの中古を検ております。消音システムは付いてて欲しいです。予算は35万前後!できれば小さいタイプの方がいいです。

試し弾きはしたいと思いますが、地元だけでは選択範囲が狭いのでネットでの購入も考えております。

まぁ、手入れや保存環境にもよるのでしょうが だいたいなん年くらいの製造がNGなのでしょうか?

中見てもハンマーがどうのこうのとか、フェルトがどうのとか全くわかりません。

ピアノ先生に一緒に来てもらうのってどうなんでしょうか?

何かオススメの品番ありますか?オススメのネットのサイトありますか?外観の傷は気にしません!

詳しい方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2018/6/2916:26:54

質やコスパが良かったと言われる時代はありますが、NGというような製造年のものはありません。

ハンマーやフェルト等の詳しい事が分からないのであれば販売店のスタッフさんにいろいろ聞きながら選ぶのがベストです。
そこで、スタッフさんの対応や受け答えを通して信頼できるお店かどうかを判断します。
ピアノの先生がピアノそのものについて詳しいかというとそういうわけでもありません。
というよりその辺は楽器店や調律師に任せるものなので、専門分野が違います。

ネットで買うのはかなりの注意と慎重さが必要です。
詳しい事が分からない人にはお勧めできない購入手段です。
それに、試弾ができないので想像と違ったということもあるという事を想定しておかないといけませんし、必ずしも良心的な売り手ばかりではないので難しいですよ。

  • 質問者

    dra********さん

    2018/6/2917:35:26

    ピアノの先生より調律師や楽器店の方.....そうですよね!専門分野違ってました!困った....!知り合いがいません。楽器店の人を信じるしかないですね!そして、その対応で判断するしかないですかね?もう、絶対アップライト欲しいです!頑張ります。
    参考になる回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2018/6/2914:43:04

クラビノーバの中古がヤフオクで安く出てますよ。

yai********さん

2018/6/2913:39:08

私は45万円のアップライトひいていたけど
近所の文句で電気ピアノにかえましたいまの
電気ピアノは
とても性能がよく重宝しています
70000円のYAMAHA
p115です
これは
すごくいいですね
自動演奏機能と録音機能がついていて
ヘッドホン端子が二個あるから
教える時も無音でできる
音もよい
たっちも電気を入れるまえは
ベコベコしてるが
電気をいれると音がついてくるので
普通のピアノを弾いているような錯覚にとらわれる
最初からアップライトの人は
元々のタッチをしっているので
電気ピアノで練習してもよいと思う
最初から電気ピアノの人は
アップライトをどこかで弾くとよいと思う