ID非公開

2018/6/29 11:25

33回答

成人式ぼっちってきついですか?

成人式ぼっちってきついですか? 僕は、小学校は地元の公立小学校に通っていましたが、中学から私立に進んだため、地元に友達が全くいません。小学生の頃は友達も多い方だったのですが、中学生活が楽しすぎて地元の人と連絡を絶ってしまい、今では連絡先を持ってる人は1人もいません。友達がいない成人式に出席する意味を見出すことができないのですが、みなさんは成人式に出た方がいいと思いますか?一生に一度しかないものなので悩んでいます。

友人関係の悩み1,747閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

一生に一度だからと思って成人式にでましたが、何の思い出もないですね。 なので行かなくていいっちゃ行かなくていいですけど… 親のために行ってあげたらどうですか?親としては子供を成人まで育てあげたひとつの区切りです。 晴れ着をきてね、見せてあげてください。 そして、育ててくれてありがとうと伝えることは、人生最大の親孝行だと思いますよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

別に友人がいないだけで、いじめられてたわけじゃないですよね。 私の場合、いじめ被害に遭ってたので成人式は欠席しましたが。 被害は何も無いと思います。 ゼロかプラスか、なので、行っても悪く無いと思います。行かなくてもよし。 いじめられた等であれば、行くと嫌な思い出に悩まされたり、改めてからかわれるなど、マイナスだったという人もいるので、行く価値なしと思いますが。