ここから本文です

NHKが放送をスクランブル化しないなら、 こちら側がNHKを受信できないテレビを作...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2913:29:17

NHKが放送をスクランブル化しないなら、
こちら側がNHKを受信できないテレビを作り
NHKを「シカト」するしかないのでしょうか?

そうしないと、このままだと社会が混乱しますよね?

閲覧数:
214
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t4g********さん

2018/6/2913:49:49

観る自由や観る権利があるように、

観ない自由や観ない権利があっても良いと思います。

しかしそれを認めない。


強制的な金集めは御免被りたいものです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/30 11:25:20

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/6/2917:31:51

残念ながらNHKが映ろうが映るまいが、「映像受信装置」を持っていれば契約しなければならない、というのが現行法です。

法律を変えていくしかないと思います。

るいさん

2018/6/2916:48:16

受信できなくてもテレビ持ってたらアウト
透明なテレビを作ったら良いよ

ant********さん

2018/6/2914:48:49

微塵も混乱しないんで。
騒いでいるのは一部のバカな国民もどきだけだから。

sun********さん

2018/6/2914:15:32

乾電池式のテレビや、車内テレビも、作れる技術はあるはずですよね。

実際、20年ほど前、乾電池式のテレビは、車に積んで、駐車場で休憩しながら

テレビを観てた知人が居ます。

法学徒さん

2018/6/2914:11:17

確かに
それはありますね