ここから本文です

新型クラウンは、スペック的には、

tom********さん

2018/6/2921:59:42

新型クラウンは、スペック的には、

レクサスのどのグレードと互角ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

2018/6/2922:29:00

ISとGSの間くらいかな?と思います。試乗しましたけど予想をはるかに越えて良いです。ベンツCやBMW3シリーズよりは断然上。
走りにこだわりすぎて、デザインや内装がおろそかになった感じで、驚きました。
良い意味で、お世辞無しで、トヨタらしく無いと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/7/112:11:28

先代はCTと同価格帯でしたが新型は何を血迷ったのかISと同価格帯に持ってきましたね(笑)。
まぁ、オプション着ければ着けるほどレクサスが高くはなりますが(部品単価も高く、それ以上に取付工賃等が倍高いので(笑))‼

クラウンはあくまで大衆車の範疇の上級車というイメージしかないでしょうね。

TOYOTAはいくら国内の販売数が減るからってクラウン(ベルアルも同様)単価を、バカみたいに上げて儲けようという魂胆が見え見え。

レクサスGSをなくしてESを持ってくるという時点でユーザーを舐めているとしか言いようがない。

まあ、余計に富裕層はクラウンなんてはなっから買わないので、選択肢がないレクサスから離れて欧州車に流れるのは明らかになるでしょうね‼

さて、今後が見ものですよ。TOYOTAの儲け主義はいい加減見苦しい‼

www********さん

2018/6/3019:58:52

スペック?
仕様だけならLSの下。
感覚的グレードならGSと同じか気持ち下。
しかしGSが一旦休版になるので今後は一般市場感覚で考えると新型クラウンの方が上かな。
ESは現物を見ていないのでわかりません。
ただ一つ言えることは、クラウンは日本の高級車の基本的存在。
以上でも以下でも無い。
認められる高級車。

boz********さん

2018/6/3007:02:20

試乗しましたが、走行性能はレクサスIS、GSと比較できても、内装がチャチ過ぎます。
目で見て、手で触れる部分の素材までコストダウンすると、いくら国内専用車で日本人しか乗らなくても、幻滅すると思うんですけど、、、
正直、あれなら20マジェスタの方が、遥かに高級だと思います。特に、パネルやスイッチ類。

aki********さん

2018/6/3001:19:12

値段を比較すれば自ずと分かるかと思いますが。

以前、レクサス店にてISを買うならクラウンのがコスパがいいですよねと尋ねたところ、車の造り込みが違いますと笑われました。
同じような質問をトヨタとレクサスのディーラーでしてみたら明確な答えが出るかと思います。
さて、今回も言われるか否か。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる