ここから本文です

成均館スキャンダルって面白いですか?

jyo********さん

2018/6/2923:21:28

成均館スキャンダルって面白いですか?

まだ見たことがないのでw

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/3001:09:03

オススメします!
私が何度も観ているドラマの1つです。

わけあって男の振りをしている
落ちぶれた両班の娘が、
チャイジョンの息子のせいで
男ばかりの成均館に入学することになってしまう。
バレないように武芸や学問に励む。
友情、恋愛、陰謀、などなど、いろんな要素満載で
楽しめるドラマです。

2010年の作品。
当時の有望な若手俳優を起用したんじゃないかな?

主役はユチョン(屋根裏のプリンスなど)
ヒロインはパクミニョン(ヒーラー、シティハンター、七日の王妃 など)
コロ先輩役にユ・アイン(六龍がとぶ など)
ク・ヨンハ先輩にソン・ジュンギ(太陽の末裔 など)

有名な俳優さんばかりですよね。
主役より、コロ先輩の方に人気がありましたね。
何かと飽きないドラマです。
このドラマ、脇の大人役が、私の好きな方がばかりです。
だからか、安心して観ていられます。

音楽も素敵です。
14歳の娘が最近このドラマを観て、韓国ドラマに興味を
持ちました。音楽も好き~と言っていました。

ディレクターズカットも出ていると思うので、
観るならそちらをオススメします。

質問した人からのコメント

2018/6/30 08:54:25

皆さんのご回答全部ベストアンサーなのですがgut********さんをベストアンサーにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2018/6/3008:09:27

面白いですよ。
私も10段階で10ですね。
オススメは?と聞かれたら「これは絶対外せない」とまず入れるドラマです。
とくに韓流時代劇の入門編にオススメ。
時代劇でもとても見やすい。
イケメン揃いのキュンキュン時代劇。
なかなか日本にはないジャンルです。

韓国ドラマ好きなら外せないと思います。

ets********さん

2018/6/3000:19:52

男装がバレるかバレないかハラハラする展開で面白かったですよ。
男には見えないぞ~と突っ込みながら見てましたが(笑)

chi********さん

2018/6/3000:15:36

私は10段階で10でした。

特に好きなドラマってわけではないんですが
脚本、キャスト、音楽などすべてがバランス良く、アラのないドラマだったなと思います。