ここから本文です

車のローン。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2923:37:02

車のローン。

年収手取り400万、借り入れや他のローンなしだったら新車のローンを組む限度はどのくらいがいいでしょうか??

月々3〜5万程度の支払いにしたいのですが可能でしょうか?

閲覧数:
1,121
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2018/7/215:44:32

初めまして。

年間返済率が25%です。
25%を越えてしまうと生活が厳しいと感じてしまいます。年間として借入額が月々8.3万以内であれば可ではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/221:55:33

私の感覚ですが、年収の半分程度の車がちょうどいいと思いますよ。

我が家は300万の車です。特に不満はありません。

月3万から5万のローンは、年収から考えると妥当からちょい高いくらいかと。

nyw********さん

2018/7/211:32:36

現状で、困らないなら
貯金して買うほうが、いいかも

その分利息もかからないですし

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2018/6/3013:01:26

月々の支払可能額3万円で逆算していけばいいのです。
5年返済なら、3万円×60ヶ月=180万円が限度となります。

kam********さん

2018/6/3006:29:01

年収手取り400万円、月々ローン3~5万円、ボーナス払い
無し・・・まさに宣伝されている”ゆとり”のある返済プラン。
販売店側からすると高額商品お勧めのお客様です。

sfr********さん

2018/6/3004:40:44

月5万ローンは楽ですね
月10万ローンの人は破産して車売ってます