ここから本文です

就職面接の日程調整のメールについて質問です。 就活をしていて、企業からリクナ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2923:40:02

就職面接の日程調整のメールについて質問です。
就活をしていて、企業からリクナビの返信・連絡の機能を使って面接の日程調整の連絡がきました。
連絡がきた日から返信まで4日ほどの猶予が設

けられており、まだ期限はきていません。
連絡がきた日には返信が出来なかったのですが、期限内であっても「遅れて申し訳ありません」と添えた方が良いですか?
また、今後の参考に、企業からのメールには翌日の朝ならまだ遅れたことにはならないでしょうか?
送る時間帯も気にした方が良いですか?
調べてみましたが、「担当者が見るのは営業時間内だから、メールなら何時でも夜中でも良い」や、「営業時間内に送るべき」など、様々でよくわかりません。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
136
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/6/2923:54:15

メールであれば、早い返信に越したことはありません。

担当者視点でいうと、
毎日の出社時に必ずメールチェックするはずなので、
この時点で着信してくれていると助かります。
逆に、このタイミングで着信を確認できないと、
場合によっては、午後の確認になってしまうこともありますので、
その分遅れます。

また、期限内の返信であれば特に「遅れて~」とかいらないと思いますが、
「ご連絡いただき、誠にありがとうございます~」
程度は入れておいていいかと。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/30 06:28:19

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる