ここから本文です

僕は17歳です。 陰茎についての質問なのですが、通常時は手で皮を簡単に剥くこと...

kyo********さん

2018/6/3001:42:41

僕は17歳です。
陰茎についての質問なのですが、通常時は手で皮を簡単に剥くことができますが、勃起状態になってから剥こうとすると剥きずらく、頑張って剥いても戻すのが大変になってしまい、

亀頭に痛すぎるほどではないのですが違和感を感じてしまいます。
これは手術すべきなのでしょうか?また、包茎なのでしょうか?
近い将来、性交をする時などに心配です。助けて下さい。

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2018/6/3010:28:50

手で包皮が剥けるのであれば、仮性包茎です。
そして全ての男性は包皮切除術を受けない限りみな包茎です。
その包茎がグランス(亀頭)から包皮が剥離しない奇形ペニスの真性包茎か、包皮が剥離する仮性包茎かの違いです。
グランスが露出しているのは亀頭オナニーやセックスの経験により亀頭冠が発達し、その亀頭冠裏に剥離した包皮が引っ掛かってめくれているだけで、その包皮を伸ばすとグランスは包皮で覆われ隠れます。
グランスはペニス全体の中で唯一粘膜質の薄い皮膚で性的刺激に敏感ですが、反面わずかな異物の接触にも傷つきやすい繊細な部位です。
その為グランスを守る役割をするのが包皮です。
ですから包皮切除術を受けない正常ペニスの全ての男性はみな仮性包茎なのです。
貴方は外国人の勃起したペニスを見たことがあるでしょうか?
80年代頃までは多くの外国人男性は包皮が無く、グランスは完全に露出していました。
しかし90年代以降は萎縮時にはグランスが包皮で隠れているか、勃起してもグランスに包皮が被っている男性が増えています。
また萎縮時には故意にグランスを包皮で多い、オナニーやセックスで勃起したときに包皮をめくり亀頭冠裏に引っ掛けたりします。
これは以前は多くの外国人男性は宗教上の理由で、生後まもなく割礼という包皮を切除する儀式を受けていた為幼児期からグランスが露出していたのです。
しかし現在は割礼は非人道的儀式として国際人権団体アムネスティからの批判を受け、多くの宗教団体は行わなくなりました。
その為仮性包茎が増えたのです。
さらに海外ではグランスを守る包皮の必要性が広く問われています。
その為オナニーやセックスで必要なとき以外はグランスを包皮で覆い、あえて仮性包茎のままでいるのです。
包茎を恥ずかしいと考えるのは日本人だけで、外国人男性にそのような考えはありません。
オナニーやセックスのときに包皮を剥がし、グランスを露出できればそれで問題はないのです。
さらにセックスのときにわずかでも包皮が剥がれていると、グランスは膣壁の抵抗でめくれてヴァギナ(膣)の中では完全に露出します。
また真性包茎は奇形陰茎として健康保険適用で治療が行われますが、正常陰茎である仮性包茎は治療を行いません。
さらに包皮切除手術では亀頭下の性感神経を切除します。
その為男性不感症や射精障害、勃起不全などの後遺症が残る場合があります。
ですから良識ある医師は決して仮性包茎の包皮切除手術は行いません。
包皮切除手術を行うのは自由診療での高額医療費請求を目的とした、良識の無い医師です。
日常のケアとしては、まず着替えや入浴、排尿などのペニス露出時に、意識して包皮を剥いて下さい。
そして入浴時は亀頭冠裏を中心に、亀頭を丁寧に洗って下さい。
またオナニーのときは亀頭オナニーを行ない、亀頭冠を発達させるようにして下さい。

質問した人からのコメント

2018/6/30 18:17:13

ご丁寧にありがとうございます。
少しずつスムーズに剥けるようにトレーニングしていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2018/6/3006:46:43

包皮口が狭いのでしょうね。無理をせずに少しずつ伸ばすようにしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/6/3006:40:58

包皮口が狭くて、(勃起時に)めくりづらいとか、
めくると締めつけを感じるなら、おそらく、
包皮輪狭窄という状態だと思います。

今の段階では、めくったままにしたり、
勃起時に無理にめくるのは避けましょう。
嵌頓包茎になる恐れがあり、危険です。

包皮口を広げるトレーニングをして、勃起時も
手でスムーズにめくったり戻したりできるように、
改善していくことを勧めます。

どうしても自力で改善できない場合には、
泌尿器科の医師に相談しましょう。

tom********さん

2018/6/3004:00:31

そのままの状態が良いかもしれないです