ここから本文です

produce48見てハマりました!

アバター

ID非公開さん

2018/6/3003:21:20

produce48見てハマりました!

produceシリーズの番組を見るのは今回が初めてなんですが、デビューできる最後のメンバーに残った人は今までどんな人がいるんですか??
produce48を見始めて、真剣に努力する姿を見てみんなに頑張ってほしい!と思うのですが、厳しいルールもあり、韓国という審査基準のレベルの高さもあり、最後まで残るには相当何かを持っていないと残れないようですよね。

今までのシリーズの中で
最初は目立たないけど後半に実力を発揮し残った人や、
逆にすごく目立っていたけど脱落した人
など今までであるんですか?
残ったエピソード、脱落してしまったエピソードなど、国民プロデューサーがそう判断した具体的なエピソードが知りたいです!

閲覧数:
292
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2018/6/3015:25:34

最初に始まったProduce101・女性版では、最終的に残った11人によりI.O.Iが結成され大人気を博し、1年程度の活動でしたが歌番組でも1位を取ったりしました。
メンバーは活動の後に事務所が各人違うためバラバラになり、芸能活動を続けています。
以下、もとI.O.Iメンバー

1位:ソミ→ソロタレント
2位:セジョン→gugudanとしてアイドル活動
3位:ユジョン→WekiMekiとしてアイドル活動
4位:チョンハ→ソロ歌手
5位:ソヘ→女優、タレント
6位:ギョルギョン→PRISTINとしてアイドル活動
7位:チェヨン→DIAとしてアイドル活動(※もともと在籍)
8位:ドヨン→WekiMekiとしてアイドル活動
9位:カン・ミナ→gugudanとしてアイドル活動
10位:ナヨン→PRISTINとしてアイドル活動
11位:ヨンジョン→宇宙少女としてアイドル活動

なお1位になったソミは、TWICEを出したSIXTEENというオーディション番組に参加しており、すでに知名度が高かったため最初から人気で、2位になったセジョンとかなり順位を争いましたが結果として1位を勝ち取りました。
現在はJYP所属のソロタレントとしてモデルやバラエティ出演などで人気を保っています。
(あと現在のProdude48にSIXTEEN経験者のチェヨンが出場しています)

>最初は目立たないけど後半に実力を発揮し残った人や、

ソヘは歌もダンスも下手くそで(もともと女優志願だったので鍛えていなかった)酷評されまくっていました。
ですが歌もダンスも上手く最初から成績が良かったセジョンが、ソヘを一生懸命に面倒見ました。
ソヘが泣きながら努力する姿もいっぱい映りました。
その2人の美しい友情物語みたいな感じでペアで人気が出ました。
結果として性格も良いという評判で、セジョンの人気は今もとても高いです。

関連映像
https://www.youtube.com/watch?v=JN5bxQMd_oo
https://www.youtube.com/watch?v=nCOj947SFCM

ヨンジョンは最初、目立つ人ではありませんでした。
が、審査の中で少女時代の歌対決の際に歌唱力が高く、一気に注目株となりました。
その後、順位をどんどん上げて最終的に11位でフィニッシュ。
I.O.Iのメンバーになりました。

ヨンジョン集中ビジョン版
https://www.youtube.com/watch?v=G8GbXd2lTcA

全体バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=OxPPdI9AqX4

>逆にすごく目立っていたけど脱落した人

やっぱりホ・チャンミですね。
彼女は少女時代の候補になっていた逸材でした。
でも結局はメンバーから外れて少女時代に離れませんでした。
SMエンタもやめて違う事務所から男女混合グループでデビューしました。
ですがそのグループのメンバーが不祥事を起こし、解散となり、その後あまり芸能人として活躍できていませんでした。
よってProduce101では最初から目立っていました。
ですがグループ対決の際に声が枯れてソロが上手く出来ませんでした。
さらに映像編集で対決相手を睨むような映像が出されてしまい、性格が悪いと言う評価を受けて人気が下がり、結果として脱落しました。

他、チェギョンはKARAの妹分のAprilの結成時にメンバー候補だったものの外れてしまった子だったので、今度こそと思われていましたが結果としてはI.O.Iの参加順位からは外れてしまいました。
ですがProduce101から人気が出て目立ち、その功績から後にAprilに合流となりました。
今はメンバーとして活動できています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/3 18:01:06

ご丁寧にありがとうございます!
ぜひ1.2も見てみたいと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/6/3014:32:56

はっきり言って前のPRODUCE101は今回のPRODUCE48よりだんぜん面白いです。よくできた映画のように、魅力的な主人公(セジョン)、裏の主人公(ソヘ)、名わき役などがたくさんいて、すごく面白いです。
ネットで日本語字幕入りDVDセットが売っていると思うので、見てみてください。

どういう人が選ばれるかというと、
もちろん視聴者投票なのでルックス重視になりますが、韓国のファンは目と耳が肥えているので、実力も伴っていないと最後まで残れません。
いま、活躍しているのは、gugudanのセジョン、ミナ、宇宙少女のヨンジョン、pristinのキョルギョン、ナヨンなどたくさんいます。
セジョンは親しみとスター性を併せ持った逸材でした。
今回のPRODUCE48では、そこまで目立つ人はいないですね。
ソヘは女優専門の事務所だったので歌もダンスも全くできずポンコツと言われていましたが、セジョンに助けられて・・・結末はいいませんので、DVDを見てください(笑)

sehujoさん

2018/6/3007:18:22

1の方しか見てませんが、、
最終メンバーに残ったのは基本ビジュアル高い子が多かったです。
でも始めFチームにいてなにもできない子だったんですけど、人一倍努力してるところとか国民プロデューサーがみてメンバー入りしました。
もう1人は、1番初めの順位が確か、69?(間違ってるかも)だった気がします。ですがグループバトルでズバ抜けた歌唱力を披露し一気にランクアップして、最終的にメンバー入りしました。

番組がスタートしだした頃はほぼ上位にランクインしてた人が2人ほど落ちたりありましたよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる