ここから本文です

どなたか教えてください。 現在、無線LANの親機から1台のノートパソコンとマイク...

アバター

ID非公開さん

2018/6/3009:26:15

どなたか教えてください。
現在、無線LANの親機から1台のノートパソコンとマイクロソフト社の
Surface2を使っています。

ノートパソコンは常時、親機から2mほどの
デスクで使っていますので接続に全く問題はないのですが、Surface2は
親機から少し離れたところで使うことが多く、接続が途切れたりします。
そこで、Surface2のためにWi-Fi 無線LAN 中継器 を購入しようと思いますが、
このSurface2は外部からのソフト類がインストールできないもので、
中継器に必要なドライバーなどがあった場合は使えないことになります。
このSurface2で使える中継器があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zee********さん

2018/6/3009:33:51

中継器にはデバイスドライバーなど存在しません。

中継器が必要な設定は、中継器がWi-Fi親機と通信するための設定ですが、通常であれば、WPSによるボタン式設定を行うため、パソコン上での操作は全く必要ありません。

中継器とパソコンの接続に関しては、Wi-Fiルーターとの設定が完了している時点で、中継器との設定は全くありません。

中継器の接続先のDDSIと暗号化キーは、Wi-Fiルーター親機と全く同じものになります。
同じだから設定を伴わず中継できるのです。

要するに中継器の設定に必要な機器はWi-Fiルーターの親機だけです。
パソコン上で設定操作する必要はよっぽど特殊(異常に古い機種など)でない限り全くありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/30 10:07:06

早々のアドバイスありがとうございました。
詳しいご説明で理解でき、安心しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる