ここから本文です

HDPVR2のマイク音入力について質問です。 パソコン初心者ですがゲーム実況動画を...

sup********さん

2018/7/711:00:03

HDPVR2のマイク音入力について質問です。
パソコン初心者ですがゲーム実況動画を作ってみたいと思い、PCとHDPVR2を買いました。

PS4からキャプチャーボードを通してモニター、PC画面に画像は映り、ゲーム音声も反映されるのですが、マイクの音だけは入りません。
PS4でyoutubeライヴ配信をしながら録画しましたが、youtubeにupされた動画にはマイク音が入りましたが、録画された動画にはマイク音が入りませんでした。

自分なりに調べ
HD PVR 2 - VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki - アットウィキや知恵袋も見て
•Hauppauge Captureから最新バージョンもダウンロードいたしましたが、参照画像のような画面になりません。

お手数おかけしますがどうか対処方法を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/7/811:34:41

録画で入ってライブでは聞こえない場合
録画ソフトにはステミキがあり、ライブ配信にはステミキがないと思われます。
配信ソフト、録画ソフトの音声設定に違いがあるのでしょう。
何のソフトでどう設定しているか不明な上、流石に1~全部聞いて指南するのは大変なのでステミキで検索して反映しているか、どのステミキなのか等確認するしかないかと。
最悪PC内蔵ステミキではなく仮想ステミキを利用するかですかね。

質問した人からのコメント

2018/7/8 19:15:58

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる