ここから本文です

日本酒の悪酔いしない飲み方ないですか?

van********さん

2018/6/3010:18:25

日本酒の悪酔いしない飲み方ないですか?

ビールや焼酎なら4~5杯程度は美味しく戴けるのですが、日本酒はぐい飲み一杯ですぐに駄目になります。 でも日本酒って本当に美味しいんですよね。
使えるアドバイス、どうか宜しくお願いします。

補足やっぱり水分摂取が一番ですか。
私個人としては、ビールや焼酎を飲む時は、トマトジュースや薄味の漬物や野菜なんかをチェイサーやつまみにすると相性が良い気がします。でも日本酒には合わなかった。
やっぱり体質的なものなんですかね。

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2018/6/3011:18:42

日本酒美味しいですね♪
この時期なら辛口系なら刺身+醤油、水
純米系ならおつまみ+塩、水

兎に角水分を摂る事は大事です。

質問した人からのコメント

2018/7/2 10:44:06

ありがとうございました。自分なりの美味しい飲み方を探していきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2018/6/3010:33:13

日本酒とチェイサーというのはどうでしょうか。
日本酒飲んだら水も飲むという感じで。
これでだいぶすっきりしますが、ぐい吞み1杯で駄目なら体質的に合わないのかもしれません。
ちなみに私はワインが合いません。

tab********さん

2018/6/3010:27:34

一般的には、酒と同量の水を飲む。