ここから本文です

ジェジュンはなぜ東方神起の曲を歌うのですか??

アバター

ID非公開さん

2018/6/3010:27:35

ジェジュンはなぜ東方神起の曲を歌うのですか??

補足自ら望んでユノチャンミンと違う人生を選んだJJが今オリジナル曲よりも過去曲を歌う必要がありますか
過去の栄光にしがみつくのは今の自分に自信がないからです
いまだに東方神起時代の面影を重ねて歓喜している過去ファンにも様々な想いがあるのでしょうが理解に苦しみます

また別のカバー曲に関しても、彼よりも優れた歌唱力のある歌手やファンの方に対しても配慮が感じられません
歌手はカバー曲を歌う時には聴いた人の気持ちを尊重すると思います
JJファンの方には逆の立場で例えてご理解いただきますようにお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/6/3014:45:56

まあ単純に考えれば5人時代からのファンを喜ばせるためでしょうね。
リクエストと言えば許されると。

穿って考えれば、彼は相当な根性悪だからですね。
ユノとチャンミンが歌いなおした楽曲とか、自分の方が上手いというアピールだとしても全く不思議ではありません。

一応日本での活動再開し始めにはJYJのことも東方神起の話題もNGだったはずですが、話題つくりのためには簡単にけじめの無い方向転換をする人です。

ジェジュンのことをつらつら考えていて思い出した写真がありました。

頭がおかしいユンジェ教のファンは未だにたくさんいますが、東方神起が完全に分裂していた2010年、JYJの3人がNYのショーケースのようなもので公演したときのこです。
そのファンの一人がジェジュンにサインをお願いしました。
彼女が差し出した写真へのジェジュンのサインを見てください。
ジェジュンはわざとユノの目を潰すようなサインをしています。

翌年2011年、その同じファンが同じ写真にSMTでNY公演に来たユノにサインをもらいました(右手の写真)。
ユノは自分の目を潰した元友人のサインを見ても表情が変わらなかったようですが、これだけでもジェジュンの性格の悪さが伝わってきますね。

あまりにも姑息で本当に大嫌い。

まあ単純に考えれば5人時代からのファンを喜ばせるためでしょうね。
リクエストと言えば許されると。...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/702:54:27

shiさん

再録された曲を歌いアピールしてるそんな感じがしました
    彼の方がうまいとは思いませんけどね

ユノはユンジェの方(JJファン?)へのサインの仕方にも冷静で穏やかな人間性があらわれていますね
    彼はこんな事しながらユンジェは匂わせるって矛盾していますよね

ありがとうごさいました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/7 03:05:24

回答ありがとうごさいました
mikさんと迷いましたが脱退後もずっと過去ファンをつなぎ止める為ユンジェを匂わせ続けるJJの本当の姿を分かり易く教えて下さったshiさんにBA差し上げます
過去曲を歌いながら東方神起に近づいてくるような感じがして怖くなりましたが、みなさんも同じように感じていて少し安心しました
ありがとうごさいました

「ジェジュン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/7/602:23:47

東方神起脱退してから発表してきたどの曲も、ファンはリクエストしなかったってことか・・・

だとしたらば、ジェジュンはなぜ東方神起の曲を歌うのですか?というより、
ジェジュンのファンは、なぜ東方神起の歌をジェジュンに歌わせるんですかって、リクエストした人達に聞いた方がいいかもね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hou********さん

2018/7/521:17:35

ファン投票でどうしても歌って欲しい曲のなかに東方神起の曲が何曲かはいっていて本人は歌いたくなかったかもしれないけど、お客様の要望には全力で答えたいジェジュンなのでどう君やstundbyUやLovinyouいたってましたね。ジェジュンの声質にあわせて作られたような楽曲と思うほどよかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mik********さん

2018/7/405:39:31

揚げ足を取るつもりは無いけれど

↓のファンの方が書かれた
「本当に歌っていいのかすごく悩んでスタッフともたくさん話し合いをして決めた。」
というジェジュンの言い訳、すごく悩んだって、ホントかな?

彼、有吉反省会で言っていたけど息を吐くように嘘を吐くんですよね(THE 韓国人!!)。
それもファンのことを思っての嘘(それだって嫌だけど)じゃなくて、自分が良く見られたいための嘘、注目を浴びたいための嘘。

東方神起の歌を歌うのは、自分が歌うことによって「やはりジェジュンの方が上手いわ」とファンに思わせたい、言わせたいから。

ユノとチャンミンの歌いなおした過去曲たちは5人時代とはアレンジ等も違っているし声質も違っているしで、私は本当に二人仕様が大好きだけど、過去を美化しているジェジュンファンにとっては彼が歌うことでまた二人をdisる材料を与えられたわけです。
そしてそういう5人時代からのファンのモヤモヤをよく把握しているジェジュンは、陰でほくそ笑んでいるのではないか。

長年ジェジュンを見ているからそんな妄想もしてしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/7/223:19:27

東方神起の2人が、5人のときの曲を
歌うのは当たり前でしょう?

辞めて今は関係ないグループの
曲を歌うのは異常なことだと
思わないおめでたいファンがいるから
じゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vwa********さん

2018/7/219:48:00

私もですが、ただただ大好きだったあの頃の曲をジェジュン本人の声で聴きたいからですよ。欲を言えば5人で歌って欲しいですけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる