ここから本文です

今年も各地の夏の夜空に舞う花火大会のシーズンですね。

oiw********さん

2018/6/3012:09:30

今年も各地の夏の夜空に舞う花火大会のシーズンですね。

私も今まで都会の花火、田舎の花火、海の花火、いろんな花火を見てきましたが、やっぱり田舎の田園地帯の花火が一番好きですね、周りに何も無く、空気が澄みきってるから夜空に冴えるんでしょうね、皆さんはどんなところ(場所)の花火が好きでしょうか。

花火,夜空,田舎,田園地帯,花火大会,我が町,仕掛け花火

閲覧数:
89
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/6/3021:26:58

こんばんは

子供だったので どのくらいの距離は解らないのですが
少し距離のある 花火会場までの間に 障害物がなくて よく見える高台があり
近所の方は みんな そこから 花火を見てました

そこは 近所の方だけが 知ってる その花火を見る穴場のような場所
だから 露店も何もなくて 歩道のない細い道で 極々 たまに車が通るので
みんな一列になって ほとんどの方が浴衣で その高台の道から 毎年 見てました

私は 未だに 花火と言うと そこから見てた花火が浮かびます

  • 質問者

    oiw********さん

    2018/7/106:32:28

    まりさん! こんにちは!
    あっ・・そういう所って良くありますよね、何か自分だけの指定席見たいな、其れと人ごみが無く勿論露店も、此方も良く隣町の花火も上空の部分と音だけですが見るときはそんな処(高台)に行って見たりしますね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/4 20:33:56

みなさん、沢山の夏の風物詩、花火の思い出!
ありがとうございました、今年もみられる方は思う存分満喫していい思い出を残してください、そんな中で今回は、まりさんの自分たちだけの指定席の思い出でを聞かせてくださいましたので選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2018/7/316:42:58

おひさです

東三河に住んでいますが
三河といえば、昔から花火の一大産地
打ち上げもいいけど、手筒花火はひと際勇壮
ことに若い衆には、年に一度の晴れ舞台で
これのために、夜も日もありません

おひさです

東三河に住んでいますが
三河といえば、昔から花火の一大産地...

ro_********さん

2018/7/314:38:03

私は海辺の花火です。
私の家のすぐ近所であります。
ですから、仕掛け花火は見えませんが、打ち上げ花火は私の家の庭からキレイに見えます。
真上見てます。
その日に合わせて、庭でBBQして皆でワイワイしながら見ます。
音もすごいです。
子供の頃は、友達のお父さんの舟に乗って見てました。
小さな頃から、海の花火ばかりしか見たことないので、他の場所の花火も綺麗ですが、1番好きなのは、海の上に上がる近所の花火です。
映像、音響ともにベリーグッド(^-^)v

jun********さん

2018/7/305:34:58

ボンジュール(^O^)/


大曲の壮大な花火も好きですが

真冬の花火も好きですよ

昔彼女と車でデートして見ました

彼女と肩寄せ合って

打ち上がる花火のあかりに照らされて

恋を語らうのはロマンチックです

冬の花火って音が澄んでて

胸にキュ~ンって来ます

yum********さん

2018/7/100:29:06

遠くの小さく見える花火より近くで大きく見える花火が好きです。
我が町の花火は自宅から300m離れている私の畑の直ぐそばで打ち上げるので迫力のある花火が見れます。
しかし、遠くの花火は1時間、我が町は15分で終わります。

kei********さん

2018/6/3021:33:11

海の上もいいニャン(=^ェ^=)

海の上もいいニャン(=^ェ^=)