ここから本文です

民間ロケット業者は、既存の研究成果や技術を使わせて 貰ったり参考にさせて貰う...

アバター

ID非公開さん

2018/6/3012:27:10

民間ロケット業者は、既存の研究成果や技術を使わせて
貰ったり参考にさせて貰う事は出来ないのですか?

ほりえもんロケット。
本当は、未だ地上で燃焼実験を行うべき段階なのですか?

10メートルの機体を50メートルも飛ばせないのに
今後 続ける意味有るのですか?大樹町のお荷物になりませんか?

補足国の助成金等をアテにしながら、産学協同開発で楽しく
やっているのかと思いましたが、成功よりプロセスに意味が
有るのでしょうか。
あえて大樹町などという田舎でやっているのも
何となく胡散臭いような気がして来ました。

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2018/6/3014:37:51

既存の研究成果や技術を使わせて貰ったり参考にさせて貰ってもそれを再現できるだけの能力がなければ意味がないです


漢のロマンに意味を求めるのは野暮なのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/30 17:26:22

他の方もありがとうございました。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oke********さん

2018/6/3017:20:26

>>民間ロケット業者は、既存の研究成果や技術を使わせて貰ったり参考にさせて貰う事は出来ないのですか?

あなたみたいな馬鹿が友達に宿題の答えを教えてもらうのと話は違いますから無理です。

既存の研究成果や技術だって金と時間と労力の対価に得られたものですから、正当な対価を払うならまだしもただで使わせてもらえる、参考にさせてもらうなんて当然無理です。仮にそれが税金でなされた先行研究でも、正当な対価なしの技術移転は投入された税金で得たものを不当に安く転売するのと同じですから大人の世界では許されないことです。

そもそも、彼らは自分たちで技術開発して、自分たちの成果としてロケットを打ち上げることに価値を見出しているのだから聞いたらいいのでは何ていうのは、自転車で東京大阪間を走ると言っている人に新幹線に乗ったらいいのではというくらい空気が読めない馬鹿なことです。本当に頭がお弱い。

yam********さん

2018/6/3016:57:50

>既存の研究成果や技術を使わせて

子供じゃないんだから、「買って」だね、法外な金額で。

>大樹町のお荷物になりませんか

人寄せパンダとしては有効だろう。

別に、地域住民に年貢出せって言ってるわけじゃないんだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ori********さん

2018/6/3015:07:26

特許の塊のほか、軍事的に転用可能だから無理でしょうね。

アメリカのようにそもそも航空機系の民間技術が乏しいので、今後も失敗するでしょうね。その間に民間の宇宙開発はアメリカを中心に進んでいくので、ただの道楽で終わるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる