ここから本文です

日数を指定しての合計の出し方について質問です。 以下の表を作成しましたが、ど...

aka********さん

2018/6/3013:29:40

日数を指定しての合計の出し方について質問です。
以下の表を作成しましたが、どのような数式を組めばよいか分りません。
宜しくお願い致します 。

A B C D E ・・・・ O P
1 出勤簿 曜日 拘束時間 14日合計

2 21 火 7:00

3 22 水 8:00

4 23 木 4:00

5 24 金 9:00



11 1 月 5:00

12 2 火 6:00

13 3 水 10:00

14 4 木 8:00 85:00

このような表を一年分12ページ作成したのですが、(毎月21日から翌月20日までのを12ヶ月分)
O行の合計14日分をP行に合計が勝手に出るようにしたいのです。
どのようにすればよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します。

補足改行がうまくいかないので・・・A1には〇〇年〇月出勤簿と記入しています。
A2行から日付、B2行から曜日、O行には拘束時間になります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

リクエストマッチ

2018/6/3014:50:09

A2:A14 は13セル
毎月21日から翌月20日まで は1か月 28 29 30 31 日
O行の合計14日分をP行に合計
意味不明?

このような表を一年分12ページ作成
12シート

合計は SUM関数
=SUM(C2:C32)
時間は表示形式そのままでは24時間を超える時間は表示されないので
表示形式 ユーザー定義の種類
[h:mm]
とする

  • 質問者

    aka********さん

    2018/6/3015:24:41

    回答ありがとうございます。
    14日たったら14日分だけの答えが欲しいのです。
    大変分りづらくて申し訳ありません。
    12シートといいますと・・・
    1シートに12ヶ月分作成ました。
    きちんと伝えられず申し訳ありません。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/6/30 16:40:50

お二方に大変お世話になりました。
どちらも悩みましたが、最後の最後までお付き合いして頂いた回答者様にさせて
頂きます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

リクエストマッチ

2018/6/3015:00:52

何故14日?

1年間の表を作成するなら 添付の様な表を作成しておけば
自動で 月度別の拘束時間の合計をしてくれます。

H2に =SUMIFS(C:C,A:A,">="&G2,A:A,"<"&G3) といれて 下にオートフィル
SUMIFS(合計列、条件範囲1、条件、条件範囲2、条件2)関数は 条件に合った行のみを 合計してくれます

今回の場合 C列を 合計しなさい
条件1は 4月の場合 A列が G2(3/21)以上
条件1は 4月の場合 A列が G3(4/21)未満で 0:00となります。
5月は 5月19日だけですから 7:00に なります。
これで 全月が 集計できます。

なお H列の 書式設定は [h]:mmと すること

何故14日?

1年間の表を作成するなら 添付の様な表を作成しておけば
自動で...