ここから本文です

自動車学校の救急救護の授業が怖いです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/3015:57:42

自動車学校の救急救護の授業が怖いです。

今、自動車学校に通っています。明日、救急救護の授業があるのですが、どんなことをするのですか??
実は、数年前に事故現場に遭遇し、私が救護処置をしたのですが、結局その方を助けることができませんでした(私は加害者ではなく、通りがけに倒れている人を見つけてという感じです)。

なんといいますか、それがトラウマになってしまっていて、明日が怖いです。授業のときに思い出してしまいそうで…。

でも、それを受けなければ運転免許がとれないので、受けなければなりません…
どういうことをするのかということだけでも知っておきたいのです。
自分のところはこうだった、というので構わないので、教えていただきたいです。

補足救急救護ではなく、応急救護、ですね

閲覧数:
346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Gojirakaijyuさん

2018/6/3017:13:41

ダミーを使ってマウスツーマウスの練習、心臓マッサージの練習。だいたい二人ペア―になってやります。何も怖がることはありません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfh********さん

2018/6/3016:28:35

マネキンみたいなやつに心臓マッサージしたり、大丈夫ですかー?と声をかけたりするだけで終わりです!

2018/6/3015:58:23

でーじょうぶ