ここから本文です

悪口はやめてくださいね。(T_T)

chi********さん

2018/6/3017:06:12

悪口はやめてくださいね。(T_T)

今、大学生ですが死にたいです。


もう勉強が嫌で嫌で仕方ない。


なぜ生まれてきたんだろう。


将来とかどうでもいい。


定期試験の勉強でアトピーがひどくイライラが止まりません。


未来とか就職活動以前に今生きることが行き詰まってるので死にたい。


こんな定期試験の勉強ごときで苦しむようなカス人間は早く死んだほうがいい。社会に出ても誰も助けられない。何も上手くいかない気がする。やる前から何事にもあきらめ癖とだめかもしれないと思う。苦しい。


毎日生きてたくない。


何かアドバイスください。

閲覧数:
713
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

藤本みゆきの画像

専門家

2018/6/3017:39:08

はじめまして。
通りすがりのカウンセラーです。

今、とても辛くて、死にたいって気持ちになるぐらいで、
生まれてきた意味もわからなくて、将来もどうでもいいと
感じるぐらい辛いんですね。

アトピーはストレスでひどくなったり、症状がでやすくなると言われていますし、
かゆいと、余計にイライラして、またストレスになり、勉強どころじゃなくなると思います。

定期試験の勉強も、質問者様にとっては、
大きなストレスなのではないでしょうか?

アトピーのかゆみが出たときの
塗り薬や飲み薬などは、ありますか?

もし処方されてるなら、かゆい時は我慢せずに、
きちんと服薬したり塗り薬を塗ったりしてくださいね。

それでも、かゆみが治らなくて、
イライラして勉強もできないぐらいなら、
病院で先生にご相談してみてくださいね。

質問者様が今、辛い思いをしてることは、世の中に出れば、
いつか、必ずだれかの役に立つ時が来ると
私は思っています。

あなたの苦しさや辛さを誰かに聞いてほしい、わかってほしいという
メッセージが
私には伝わりました。

他にも、辛いことがあれば、私でよければお聴きします。

毎日生きてたくないって思うぐらい、
辛い思いをしてきたんですね。

今まで、とても頑張ってこられたことと思います。

今まで頑張ってきた自分自身を、どうか褒めてあげてくださいね。

これからは、今より少しでも気分が楽になって、
生きてみようかなあと思えるようになれたらいいですね。


頑張りすぎずに、自分自身を大切にしてくださいね。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/6/3017:49:33

    毎日死にたいと思ってます。こんなダメ人間のネガティブ思考人間が大学を卒業できるのかなと思ってます。とにかく自信がなくて自己嫌悪がひどいです。一日が来ると憂鬱で、大学に通うこと、定期試験、卒論、就職活動、社会人になることすべてが怖くて恐怖でしかないです。朝はだるいし、昼は眠いし、夜も眠いです。趣味もやる気が起きないし、勉強もやる気起きないです。卒論の準備もだるいです。たまに泣いてます。音楽聴くのが趣味だけど心から楽しめなくなりました。心が腐敗してます。どうしたらいいですか?

  • その他の返信(1件)を表示

回答した専門家

藤本みゆきの画像

藤本みゆき

上級心理カウンセラー

様々な病気の辛さを経験し家族や会社の対人関係の問題などが得意

はじめまして。 私は、幼い頃から、てんかん等の病をかかえて生きてきました。 その後、うつ病や重症筋無力症を患いましたが、その都度、病の辛さなどを経験してきました。 私自身が経験したこと等を活かしながら、皆さんの辛さに寄り添って 一緒に考えていける...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rp0********さん

2018/6/3019:41:24

アトピーを治しましょう。
私も重度のアトピーで入院を繰り返しました。
今効果のある療法に取り組んでます。私には短期間で劇的に治癒効果がありました。3年経って効果も継続中です。

以前、知恵ノートにまとめておりましたが、知恵ノートのサービスが終了するにあたりホームページを作成し、そちらにまとめ直しました。
アドレスは
https://kkviewer.themedia.jp/
になります。

よければ治療、日々の生活のご参考になさってください。
疑心暗鬼に悩む日々を脱出して明るい日常を取り戻しましょう!

ham********さん

2018/6/3017:25:36

なぜ大学なんて行っているのだろうと思います。

kno********さん

2018/6/3017:24:01

死ぬ前に、どっか行くのはどうですか?
海外にでも行ったらいいです。あったかいとこならあんまり準備も要らないですし。
それかもっと手軽なら温泉ですね。露天風呂に入ってひと息ついてみたらいいです。まだ夏休み前ですから、平日ならお年寄りくらいしかいないでしょうし、気楽で良いもんですよ。

他の誰かになりきって行動してみるんです。見え方が変わりますよ。

wan********さん

2018/6/3017:13:34

最後の晩餐はどうしましょうかね〜。

mai********さん

2018/6/3017:10:11

悪口に感じたらごめん。

ただ…

生きてたくない、死にたいのにアドバイス求めるのはおかしくない?

死に方のアドバイスか?