ここから本文です

高2です。恋愛の相談なのですが、他クラスに好きな人がいます。高1の頃から好きな...

aya********さん

2018/6/3018:14:01

高2です。恋愛の相談なのですが、他クラスに好きな人がいます。高1の頃から好きなのですが、一回も話したことがありません。
勇気を出してツイッターでラインを交換してもらえました。ラインの

会話は続いているのですが、なかなか直接話せる機会がありません。直接話せるようなきっかけが知りたいです。あとラインで自分は相手に興味があるとおもわせる、相手が興味をもってくれるような技というか術を知りたいです。彼女がいたことがないので恋愛をどう進めればいいかわからないのでどなたか教えてほしいです。

補足色々な角度からの意見を聞きたいので、
なんでもいいです!なにか案がある方教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/6/3019:37:57

高校生ですと、中間、期末とテストがあると思います。そこで勇気を出して、「テストの点数勝負しない?」と言い、LINEも交換してくれたようですし、相手の子があまりにもテストの点に自信がない場合以外は、きっとOKの返事が帰ってくるはずです。そして、「負けたほうジュースおごりね!」(ジュースに限らず何でも良い)というような賭け事をすると、どちらが負けたにせよ会う口実を作ることができます。

また、相手に興味を持っていると思わせる技ですが、電話に誘ってみるのはどうでしょうか。電話に誘われたら女の子はドキドキしてしまいますし、私のこと好きなのかな?と少しでも思ってしまいます。電話で話せるようになると、実際に会って話した時も、緊張せずに楽しく話せると思いますよ^^

良いことを言えたかどうかはわかりませんが少しでも参考にしていただければ幸いです。
頑張ってくださいね^^

• 質問者

aya********さん

2018/7/322:28:53

なるほど、、、。詳しく説明頂きありがとうございます テスト勝負やってみようと思います。電話はまだキツいかもしれません…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/7 18:18:30

的確なアドバイスありがとうございました。
また機会があればお願いします!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる